問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【浮気された・不倫された No.5】配偶者の浮気疑惑に興信所・探偵を使うかどうか?

これ、よくあるご相談なんです。

「興信所を使って現場を押さえた方がいいですか?」

離婚するときに有利に進めたい(慰謝料とか財産分与とか親権争いとか・・・)
法的に、なら弁護士さんに相談してくださいね。

私たち心理カウンセラーの立場では、
「証拠をつかんでそのあと、どうしたいですか?」
なのです。

浮気をしているかどうか、不安をなんとか解消したい。
そのために興信所を使う方もいらっしゃるでしょう。

興信所の費用もけして安くはないそうです。
何十万~100万以上とか。

ということは。
あなたの不安はそれだけのお金を出してでも解消したいものだと思うのです。

実際、浮気の事実をつかんでしまうこともありえますよね?

そうなると。
「浮気しているかも?不安」はゼロになります。(「浮気=事実」でしたから・・・)

けれども、残念ながら「浮気が事実だった」という大きなショックにあなたが苦しむことになります。

だからこそ。
「どうしたいのか?(特に、浮気が事実だったとき)」
前もってしっかり見つめておいてから、依頼するかどうか決めるのが大事だと思うんです。

そこは。自分一人だけではかなりツライです。
ぜひ私たちカウンセラーをあてにしてくださいね。