問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

「会うたびに必ずセックスを求める彼とどうしたらいいのでしょうか?」

以前所属していたカウンセリングサービス時代に、ご質問を受けて執筆した記事です(現在は、元記事は削除されています)

「会うたびに必ずセックスを求める彼とどうしたらいいのでしょうか?」

会うたびに=週4回ほど会っているカップルだそうです。
彼女は、セックスのない日があってもいいとおもっているのですが、彼はそうではないようです。

セックスって男性が唯一無防備になれる時間。
感情が出しやすい場
と言われています。

彼は、
大好き!という感情
したい!という感情
と、そして肉体も直結している状態なんでしょうね。
彼にそうさせてしまえる女性はなかなかの女性です。
(だから、それぐらい愛されている事実を受け取ることは大事)

女性側は彼のことを思い、優しい言葉で
「セックスNO」を伝えるのですが、
でも、女性側も断り切れず応じてしまうということは

(ちゃんと)断ったら傷つけるのではないか?
そして私が嫌われるのではないか?
という恐れが強すぎて、断りきれないんだと思います。

結果的に女性側は、
したくないのにしている
という犠牲の状態
になっています。

彼も「ごめん」と言っているそうで、
毎回したくなる自分に自己嫌悪を感じており。
「Hナシがいいな」と彼女が言っているにも拘わらず、
求めたら応じる彼女に「ごめん」なんですね。

自分のせいで無理を強いてるような罪悪感があるのです。

ですから、実は二人の関係性は
犠牲と罪悪感でつながっていて、
本当の意味で「親密」になっていない
んですよね。

親密さと信頼を感じられる関係性になっていれば
なぜ「会うたびにセックスすることがNOなのか??」
コミュニケーションがとれるのです。

セックスは究極のコミュニケーション手段です。
ですが、セックスを介さないコミュニケーションが
不足している
のです。