男と女

【セックスに関する悩み】「会うたびに必ずセックスを求めてくる彼」

2017年9月20日

20代の女性からのご相談です。

若いから仕方ないんじゃないの?と、ついついそう言ってしまいたくなるご相談。

一見、セックスの頻度=若さ、体力、精力に関わる相談に見えちゃいますが、実はそうではないんですよね。

「会うたびに必ずセックスを求める彼とどうしたらいいのでしょうか?」

週4回ほど会っている20代のカップルです。
私はセックスのない日があってもいいと思っていて、それを「Hナシがいいな」と彼にも伝えているのですが、彼はそうではないようで、「ごめんね」とはいいながらもセックスを求めてきます。
私もそれに応えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

このご相談以外にも時々あるのが、「会うたびにセックスを求めてくるのは、身体目当てなのかどうか?」等、セックスの頻度に関するものです。

男性にとってのセックスとは

肉体的な性欲を満たす行為以外に、

セックスって男性が唯一無防備になれる時間。
感情が出しやすい場
と言われています。

彼は、彼女のことを
大好き!という感情
したい!という感情
と、

そしてこの感情と肉体も直結している状態なんでしょうね。


彼にそうさせてしまえる女性なのですから、魅力的な女性です。
(だから、それぐらい愛されている事実を受け取ることは大事ですね)

断り切れない理由

女性側は彼のことを思い、優しい言葉で
「セックスNO」を伝えるのですが、でも、女性側も断り切れず応じてしまうということは

(ちゃんと)断ったら傷つけるのではないか?
そして私が嫌われるのではないか?

結果的に女性側は、
したくないのにしている
という犠牲の状態
になっています。

彼も「ごめん」と言っているそうで、
毎回したくなる自分に自己嫌悪を感じており。
「Hナシがいいな」と彼女が言っているにも拘わらず、
求めたら応じる彼女に「ごめん」なんですね。

自分のせいで無理を強いてるような罪悪感があるのです。

ですから、実は二人の関係性は
犠牲と罪悪感でつながっていて、
本当の意味で「親密」になっていない
んですよね。

親密さと信頼を感じられる関係性になっていれば
なぜ「会うたびにセックスすることがNOなのか??」
コミュニケーションがとれるのです。

セックスは究極のコミュニケーション手段です。
ですが、セックスを介さないコミュニケーションが
不足している
のです。

他のご相談でよくある「会うと必ずセックスばかりだけど身体目当てなのか?」と不安になるのも、セックス以外のことで、安心できる要素がないからだと思います。
例えば、愛していると言ってもらえないとか、自分の誕生日や記念日に何もしてくれないとか。

なので、結局は、セックスの頻度が本当の問題ではなく、セックスの頻度以外のことが多いと思います。

毎回、応じてしまう自分のことどう思っていますか?

彼が求めてきたら応じることができるぐらい、彼女も実はパワフルな女性だと思うのです。

が、どこかで、毎回セックスに応じちゃう自分のこと、イヤらしいなーとか、はしたないなーとか、汚いわーとか、淫乱だわーとか、エロいわーとか、
自分のこと、変なもの扱いしていないでしょうか?

だとすると、性・セックスに関する自分のネガティブな感情や思い込みを外していった方がいいと思います。


今回の彼は、毎回エネルギッシュに求めてきますが、逆に淡泊な彼でも同じで、自分が彼を欲しくなったときに、自分がいけないことをしているかのような抵抗感が出てきます。


相手が誰であれ出てくるので、解放していった方がいいと思います。

毎回セックスすることがなぜ気になる?

そもそもなのですが、
ご相談者の方は、

セックスのない日が1日もないことが気になるのか?

です。

これ、
「会うたびにしたら何がダメなの?」
という人もいるのです。

会えない時間のコミュニケーションはメールでもLINEでも
できるから、
会った時にしかできないことをしたらいいじゃん?
って。

何がいい・悪いはありません。

なぜなのか?
その理由を自分でちゃんと認識しておかないと
いざ彼に伝えようとしても、うまくできないんですよね。

本当にNOな理由でなく、とってつけたような理由をつけて、ぐちゃぐちゃになることも。

さてなぜでしょう?

●身体が疲れる

こればっかりは個人差があるでしょうし、肉体もった人間なので、ありえることですよね。

2人の関係が、セックスありきのような気がしてしまう

毎回セックスをすること
イコール
セックスありきの関係
だととらえてしまう。

これは、セックスをしている「以外の」
コミュニケーションに自信がないから
なのです。

なので、セックスがあるからやっていけている関係なのでは?
と思ってしまうわけです。
やはりコミュニケーションがテーマ。
親密感・信頼がテーマになりますし、
次に掲げる理由とも絡んでくる話でもあります。

●会うたびにセックスをするような女ではダメな気がする

ふしだらな女な気がする
汚い女みたい
節操がないみたい

だとしたら、
セックスに関して持っているネガティブな概念がテーマになります。

どこかタブーなもの、いけないものと思っているところはないでしょうか?
ここは外していった方がいいです。
(回数の問題ではなく)セックスを楽しめるし、
女性としての魅力が開花していくからです。

ご相談者の方は
「Hなしでお話だけする日も欲しいな」
と言っているということは、セックス以外に
バーバルでコミュニケーションをとりたい何かがあると思うのです。

でもそこは、大好き!したい!
という強い情動があふれた彼の前には
まったく響かない(わからない)のでしょう。

彼を傷つけたくないから
・・・で隠している自分の気持ち。

そこに気づく必要があります。

その話しづらい悩み、
個人セッションを
受けてみませんか?

image (31) 640480

話をお聞きするだけのカウンセリングじゃない。あなたの悩み・問題に深い気づきと、無理のない歩みをもたらすセッション。
あなたの中にある答えを引き出すお手伝いをします。

メニュー・ご予約はこちら

-男と女
-