浮気・不倫している 浮気・不倫

不倫の恋を成就させるには?成功させた人がやったことは?

2022年7月27日

この記事を書いた人

安田未稀アイコン

心理カウンセラー・コンサルタント 安田 未稀
18年以上活動しています。お客さまが、本当の自分=本質、魂とつながり、自分の中にある答えを見つけて自然な行動に導く個人セッションが好評

不倫状態から脱出し、無事相手と結ばれたいと思う方は多いと思います。
例えば、既婚男性と不倫してる女性なら、奥さんから彼を奪う方法を知りたいとまで思うでしょう。

そのために、なんとかいろんな策を講じようとします。そのためのテクニックを紹介するサイトもたくさんあります。
もちろんそれもありですが、上手くいかなかった時に、何も残らない、ダメージが深いことが多いんですよね。

「これさえやれば実る!」と信じていたものがダメだった・・・という喪失感、失敗感。
他にもっといいテクニックがあったのではないか?という後悔が出てくるからです。

多くのテクニック伝授系は、(成功者の体験に基づくものなので)「ダメだったときに備えた対策」が弱いように思います。
これらを否定するわけではないし、もちろん利用されるのも自由ですが、いまお話したことは承知しておかれることをお勧めします。

ここでは、結果はどうであれ、ご自身が幸せになる道をつかむために必要なことと、不倫の恋を成就させた方が取り組んだことをご紹介します。

不倫成就を願う方々の気持ちは切実

「成就」というのは、

  • 既婚者とお付き合いされている独身の方が、不倫相手がパートナーと別れ、そして自分と晴れて正々堂々とお付き合いできる関係になること
  • 結果として、不倫していた相手と結婚できること



を指すと思います。

神頼みも含め、成就できる方法を知りたい、不安な気持ちを落ち着かせたくて、占いで知りたいという方もいらっしゃるでしょう。「別れさせ屋」さんというところに頼みたい、と思う方もおられるかもしれません。


以下を読んでいただくと、既婚者との恋愛成就を成功させてその後も穏やかに過ごしている方は、意外にも「実直な」やり方をとったことがおわかりいただけるかと思います。

その方が、成就された後の二人がより幸せになれる道が作りやすいんですよね。


仮にテクニックで一緒になったとしても、奪ってしまった罪悪感や、元の家庭との狭間で、苦しむことになって、結果的に二人の間がうまくいかなくなることも多々あるからです


(以下、話をわかりやすくするために既婚者=男性、独身者=女性としますね。この逆の場合や、ダブル不倫を成就させたい方も同じです)

不倫成就のために独身女性がやったこと

image (16)

自分の気持ちを整理してはっきりさせる

実はここ、一人では難しいところなんです。
見ないようにしてきたことにも触れる可能性があります。

2人の関係を前に進めていくことへの怖れも出てきます。1人で整理するのはなかなか難しいので、ぜひプロの力を借りることをお勧めします。

  • 自分がどうしたいのか?を正直に感じる
  • 自分の気持ちがわからない場合は、見つける
  • 自分の思いを相手に伝える勇気が持てない場合は、持てるようにする

その上で、

不倫相手に


「結婚生活をどうするのか、まずは奥さんとちゃんと向き合ってほしい」という要望
「いつまでなら私は待てるのかorずっと待つのか」


など、自分の気持ち・意向を明確にし、伝えます。

ここをはっきりさせないと、なかなか前に進めていくことが難しいです。

そもそもこの恋を選んだ原因を知る

お付き合いすることに罪悪感を感じたり、成就に困難を伴う相手を選んだことには、何か原因があります。

例えば、そもそも男性に対して、こんな価値観を持っている場合があります。
顕在意識ではなく、潜在意識にあるものかもしれません。

「男性とはいつか離れていくものだ」

だとしたら、
いつもその可能性をはらんでいる「既婚者」を無意識に選んでいるのかもしれません。

この価値観を持っていると、もし相手と晴れて一対一で付き合える関係になっても、破局する可能性を高くしてしまいます。

あるいは、
「私は、(このような我慢する関係性に)我慢しなければならない」

という信念があるかもしれません。


これがあると、彼に限らず、他の人間関係でも、我慢を伴う関係性を持っているかもしれません。
あるいは、他では我慢している分だけ彼の前ではワガママを言ってしまう女性になっているかもしれません。

ですから、

彼との不倫関係をなんとかしたいという思いを入り口にして、

あなたがあなたらしい幸せをイメージし、
不要な価値観や信念を解放し、
【本当の自分】で人生を作っていくこと。

が必要です。

人は様々な制限を持つことで、自分の心を縛っています。
不自由な状態で何かやろうとするからどうしても苦しい事態になってしまいます。

先ほどの例を出すと「我慢しなければならない」が手放せたら、我慢しなくてよくなるので、したいことをする、やってみることで、今までと違った自分に出会えるかもしれません。


その時に、今、お付き合いしてる相手と本当にこのまま進むのか?あるいは別のお相手にするのか?等、迷いに対して、自分で答えを見つけられるようになります。

不倫を成就させた既婚者の男性がやったこと

image (14)

まず、妻とのパートナーシップにしっかりと向き合うことが先です。

  • なぜ、不倫するようになったのか?
  • 自分の結婚生活は振り返ってみるとどうだったか?
  • この結婚生活をどうしたいか?
  • もし離婚するなら、具体的にはどうする?

ここをしっかり向き合わないと、なかなか先に進みません。

奥さんとのパートナーシップにしっかりと向き合うということです。
これなしには、なかなか進展しません

また、もし離婚できて、不倫相手の女性が正式なパートナーになったり、再婚しても、現在の奥様との問題が再現されることが起きやすくなります。

すると、あれ?今度は大丈夫だと思ったのに、また同じだ・・・ということになり、じゃあなんであんなに大変な思いをして離婚したんだろう?と言うことにもなります。
(実際に、これで元の奥様と連絡をとるようになってしまったり、離婚を後悔したり、不倫相手だった今のパートナーとの関係がおかしくなって別れたケースも多々あります)

もし、彼が奥さんと向き合ってくれない場合、どうしたらいい?

あなたの目から見ると、彼がなかなか奥さんとの関係に向き合わず、離婚を進める気があるのかどうか?子どものことがあるから、と、のらりくらりしているように見えるかもしれません。

彼が向き合ってくれないから、私との関係が進まない、ように感じるかもしれませんが、彼が向き合わないのは、彼の問題なので、いくらお尻叩いても、彼がその気にならなければ、難しいですよね。

なので、彼に動いてもらうことを期待するよりも、自分のことを先にやる、のが大事です。

先にあなたが動けば、(パートナーシップは二人の間でのバランスをとろうとしますので)彼になんらかの影響を与えての行動に変化が起きる可能性があります。

不倫相手の彼が離婚することになったら?

彼が奥さんと向き合った結果、離婚することになった場合。
彼も、あなたも現実的なことにしっかり向き合い、覚悟を持つことが必要になります。

とても意外に思うかもしれませんが、
あんなに願っていたことなのに、いざ離婚しそう・・・となると、ええっ!?ホントに?!と、後ずさりするような、ちょっと怖いような気分になる方が多いです。

なぜかと言うと、
自分のせいで家庭を壊してしまった(という罪悪感)
相手も自分も次のステップへ進む(という怖れ)

彼に、子供がいる場合。
育児に関すること、養育費、面会交流などについて、誠実に奥さんと向き合って責任を果たすことを決める。

女性側は、子供や元妻の存在を否定したり遠ざけるのではなく、彼の人生の一部として、受け入れ、サポートする覚悟を持つ。

これがなぜ大事かと言うと、


不倫関係の二人が晴れて正式なパートナーになったとき、罪悪感を抱えなくてすむからです。

誠実に接していないことがあると、やましい感じ、申し訳ない感じを持ってしまいます。

これが罪悪感、ってやつなんですが、クセモノで、これがあると、せっかく成就した関係が破綻しちゃうかもしれないのです。

二人の間で「罪悪感」という共有物を持ったままになってしまいます。
罪悪感があると自分を罰することを招くので、例えば、二人の関係が悪化する、うまくいかないなど、様々な影響が考えられます。

不倫成就のために大切なのは「向き合い続けること」

image (6)

ご注意いただきたいのは、前述したことは、必ず成就できるというテクニック集ではないし、こうでなければならないというものでもありません。

不倫関係には様々なリスクが伴いますので、それも背負うのは自分自身だ、という覚悟は絶えず必要になります。

あくまでも向き合うポイントをご紹介させていただきました。

結果として、離婚することもあれば、離婚しないこともある。

不倫相手とも別れることもある・・・
いろんなケースがあります。

いま、この記事を読んでくださっているのは、おそらく、独身側の方(特に女性の方)で、既婚者との恋愛成就を願う人だと思います。

私は1万件以上のカウンセリング実績の中で、半数以上が、浮気・不倫に関することでした。
その中でも、うまく成就させた方、あるいはいいお別れの仕方をした方、いずれのケースも「自分自身のために向き合って取り組んだ方」です。

相手の態度はともかくとして、自分自身は何を大切にしたいのか?自分はどうありたいのか?何が自分にとっての幸せなのか?

つまり「自分軸」で取り組み続けた方です、

結果はどうなるか、誰にもわかりません。どうなるかはやってみないとわからないです。

大事なのは

「自分を主人公にした自分軸で、向きあい続けること」です。

不倫の恋を成就させたい、というその思いを大切にしながら、自分らしさや自分の生き方を見つめたときに、相手との関係が動いていき、そしてうまく成就できるかもしれないし、もしできなくても少なくとも、あなたの人生はあなたらしい幸せの方向に向かって動いています。

それを信じて、向き合ってみることをお勧めします。

「不倫」をきっかけに生き方が変わる可能性も

私がお勧めしているのは、
成就できてもできなくても、自分が幸せになれるように、自分自身のテーマ・課題と向き合って、自分自身を整えていくこと、です。
実は、「不倫」という問題を持っている方は、恋愛以外にも、人間関係、ビジネス、お金など、様々なジャンルでテーマを持っていることがよくあります。

「不倫」を糸口にして、他のジャンルまで変化が起きた方もたくさんいらっしゃいます。

前述のように、例えば「いつも我慢しなければならない」という感情を握りしめていると、不倫だけじゃなくて、他のジャンルでも我慢している可能性がありますよね。
だからこそ、「我慢」についてフォーカスすることで、他のジャンルまで、変化する可能性があります。

単に、テクニック的に、不倫をなんとかしたい、成就させたい、添い遂げたい、奪いたい・・・だけじゃなくて、自分自身に真剣に向き合いたい、取り組みたい・・・そんなことが可能です。

不倫していると、「あなたが悪い」「そんなことするから」「別れればいいだけじゃん」・・・そんなことを友達から言われることもあるでしょうし、カウンセリングでも同じように言われるんじゃないか?

そんな不安をお持ちの方がとても多いと思います。

私がお客様にお約束しているのは、以下のことです。

  • あなたを責めません
  • いい悪いでジャッジしません
  • あなたが幸せになる道を一緒に探します

自分の幸せのために、前進してみませんか?

こちらもCHECK

beautiful-6126170_640
土日・休日、既婚者の彼にLINEやメールをしてもいいの?彼は私に本気?

こちらもCHECK

LINE・メールがマメな既婚者との不倫関係~私は大切にされているの?

その話しづらい悩み、
個人セッションを
受けてみませんか?

image (31) 640480

話をお聞きするだけのカウンセリングじゃない。あなたの悩み・問題に深い気づきと、無理のない歩みをもたらすセッション。
あなたの中にある答えを引き出すお手伝いをします。

メニュー・ご予約はこちら

-浮気・不倫している, 浮気・不倫
-