浮気・不倫している  浮気・不倫

土日・休日、既婚者の彼にLINEやメールをしてもいいの?彼は私に本気?

2022年7月5日

この記事を書いた人

安田未稀アイコン

心理カウンセラー・コンサルタント 安田 未稀
18年以上活動しています。お客さまが、本当の自分=本質、魂とつながり、自分の中にある答えを見つけて自然な行動に導く個人セッションが好評

既婚男性と付き合っている(独身)女性のお悩みです。

この記事でわかること

  • 土日・GWなどの休日(+在宅ワーク)に、不倫相手の彼にLINE・メールしてもいいのか?
  • LINE・メールの有無、頻度で、彼の本気度はわかるのか?



休日にもLINEをしていいのか?

休日は、彼が家族と過ごす日。
でも、こっちは一人。(か、自分の親や友達と一緒)
そんなときでも、やっぱり彼にLINEしたい。そんなとき、送ってしまってもいいのでしょうか?


既婚男性を振り向かせるために様々なテクニックを伝授しているサイトの多くは、
休日は、既婚男性からのLINEは、相手に都合のいい女にならないために、こちらから連絡をして、自分という存在価値を高めていくといいと言われています。

おそらく、これは、「不倫相手を略奪し、成就させるため」が目的だと思います。

もちろんこのやり方もありでしょうし、これが効果的な場合もあると思うので、ダメではないと思います。

私は、LINEを送っていいのかどうかに、正解はないと思っています。


それじゃあすごく困ってしまう!
答えが欲しくてネットで検索したのに!

と思われるでしょう。

でもなぜ正解がないかと言うと・・・

既婚男性は休日は家事・育児など家のことをやったり、自分の趣味や地域の活動などで忙しいかもしれません。
でも、別に家族とずっと一緒に何かをするわけでもないし、スマホはロックしっぱなしなので、バレないし、という人もいます。

忙しかろうが、メール・LINEがめんどくいと思わず、使う人もいます。

一方で、休みぐらいはスマホから離れたいと、ろくに見ない人もいます。

それに、女性と比べて男性は、LINEやメールは連絡したいことがある場合の手段、と思う人が多いので、ただでさえ、女性よりも「用件のないLINE」に対してさほど思い入れがない場合もあります。

だから、休日にLINEが彼女から来たからと言って、存在価値が上がることにつながるかどうかもわかりません。(もちろん上がる、という男性もいるとは思います)


だから、送ってもいいし、送らなくてもいいし、どちらもありだと思うのです。

それよりも、別の角度から考えてみましょう。

そもそも、なぜ休日にLINEを送っていいかどうかが気になるのか?

彼が家族といる時間を邪魔したくない
でも、彼があなたのLINEをジャマと思うのかどうかは彼じゃないとわかんないんですよね?となると、更にまだ何かありそうですよね?

彼にとってめんどくさいと感じるようなことをして嫌われたくない
あなたがLINEすることはめんどくさいと思われるようなことなのでしょうか?

彼の立場を理解しない、配慮がない女性だと思われたくない
LINEするだけで本当にそんな女性なんでしょうか?

ここに表れているのは、実はLINEの頻度・有無が本質的な問題じゃないのがおわかりいただけるでしょうか~?
「私」が彼にとってめんどくさい存在、めんどうな存在だ、という自己概念があるから、こう思ってしまうんだと思います。

「彼の家族と、彼が過ごす時間に理解がある女性だと、彼に評価されたい」から、LINEに躊躇するのではないでしょうか?

大好きな彼に好かれたいと思うことが悪いことでもなんでもないんです。
大好きな人にはやっぱり気に入られたいし、嫌われたくないし。

でもでも、

ちょっと感じてみてくださいね。

それもこれも全部「彼のため」ですよね?

LINEしたくても「彼のため」に、我慢しちゃいますよね?

そんな自分のこと、どう思いますか?

彼に家族がいなければ、休日だって夜中だって、LINEしちゃいますよね?電話もかけちゃいますよね?

それに、休日にLINEしたい、の意味は、用事を連絡したい、ではなくて、「彼とつながりたい」「彼と分かち合いたい」ですよね?

自分がすごく我慢しているということ。
そこ、まず感じて、認めてあげませんか?

私ってめっちゃ我慢しているって。

(我慢してなくて、ストレスなく、休日になっても何とも思わないならそれもそれでOKです)

こに私がストレスを感じているのか?を素直に感じてみてくださいね。

これを見ないフリしちゃうと、実は彼との関係は、先に進められなくなってしまうのです。

私は、不倫していても別れた方がいいとも、続行した方がいいとも、どちらがいいということは絶対に言いません。
それは結果的に決めることで、私が大切にしたいのは、今のあなたの素直な気持ち、なんです。

大好きだからこそ、LINEを遠慮したいというのも素直な気持ち。
でも、すごく抑えて我慢している、というのも素直な気持ち。

そんな自分をまず認めてあげてくださいね。

LINEの有無、頻度で、彼の本気度はわかるのか?

こんなふうに週末を過ごしている方、結構多いと思います。


週末の休日は、彼が家族と過ごす時間。

自分では立ち入れない空間と時間。

疎外感、分離感を感じる休日。

LINEやメールしちゃいけないなー
じゃましちゃいけないなー
でも、寂しいなぁ。

そんな時、相手からLINEがくる。

土日でも、家族と一緒のときでも私のこと忘れずに気にかけてくれているるんだ。

家族は大事と言っても、やっぱり私のことも大事に思ってくれている

両方大事な彼だからこそよかったりする。
私のせいで家族をおろそかにするような彼でも嫌だし。
もしそんなことされちゃったら、私が罪悪感感じるし。

だから。
土日は私1人で楽しめるようにならなくちゃ!
女友だちとも遊ばなくちゃ!

でも、誰といても彼のことを思い出してしまう。
女友だちの話を聞きながらも、ふと彼のことを考えている自分がいる。
街でカップルが歩いていると、うらやましいと思ってしまう。

こうやって充実させよう!っていうのも、無理にがんばっている気がする。

LINEやメールの頻度を、愛情のバロメーターにしてしまうから、有無、数、頻度が気になってしまうのだと思います。

でも、これも、前述のとおり、LINE・メールが通信手段で、そこに思い入れを持たない男性もいます。
愛情があっても忙しくてLINEできない人もいます。
愛情があってもなくても機械的にLINEする人もいます。

だから、これも
LINEの有無や頻度を愛情や本気度のバロメーターにしてもあまり意味がないと思います。
(もちろん愛情の深さと頻度が正比例する人もいるとは思いますよ~)

こんな身も蓋もないじゃん!なことを言うかと、たくさんのカウンセリング経験の中で、ホント、LINE・メールで関係性の深さや本気度を確かめようとしても、無意味というか、正比例しないことの方が多いからなんです。

そもそもなんでこんなに頻度と本気度が気になるかと言うと?

もともと不倫関係って、危うくてリスクのあるある関係性。
未来が描けない関係だから、どこかに確証を得て、安心したいからだと思うのです。

その上で、更に相手の態度、言動で、どこか不安を感じたり、完全には信頼できないから、よりどころを探そうとしているんじゃないでしょうか?

「私は」どうしたいのか?

image (16)

ちょっと自分の気持ちに正直になってみましょう。

以下、自分に問いかけてみてくださいね。
主人公を全部「私」にして感じてみてください。

  • 私は、本当は休日をどう過ごしたいですか?
  • 私は、(寂しさを埋めるための)自分磨きにがんばりたいか?
  • 私は、彼を自分のものにしたいのですか?
  • 私が、本当にパートナーシップでなんですか?(不倫相手の彼に限定せず)
  • 私が、欲しい幸せってなんですか?(不倫相手の彼に限定せず)

問いかけてみてどうでしょうか?
いろんな思いが湧きあがると思います。

そして、ここからどうするか?
ここが一人では難しいところです。

そんなとき、ぜひカウンセラーの手を借りてみてください。自分自身で答えを出せるお手伝いをさせていただきます。

私からは、別れた方がいい、奪えばいい、とアドバイスすることはありません。

別れた方がいい、けど、別れられない、ですもんね?
でも、土日や連休は苦しい、ですよね?

普通とはちょっと違う不倫カウンセリング

不倫についてのカウンセリングの多くは、

  • 略奪する方向へテクニックを指南する
  • 別れる方向へ説教する

のどちらかが多いようです。

ですが、私はいずれもやりません。

なぜかというと、どちらも、あなたの心の深いところまで見ることなく、それなりの無理をあなた自身にかけることが多いからです。
このようなテーマで進めていきます。

  • なぜあなたが「不倫」という複雑な関係を選んでいるのか?
  • あなたがこれからどうしていきたいのか?
  • あなたが望む幸せって何か?
  • その幸せと現実のギャップがなぜ生じているのか?
  • そのギャップをどのように埋めたり、解消していくのか?

自分のテーマに向き合っておかないと、仮に別れたとしてもまた不倫の恋をしやすいし、あるいは無事成就させても今度は奪われる怖れが出てきたり、うまくいかなくなるケースが多いから、です。

私は、「不倫」というあなたにとって大きな出来事をどんな形であれ、あなたの幸せに導くカウンセリング、を提供しています。

世間では、しちゃいけないと言われることをしているほどに、大好きな相手のはず。

どんな形であれ、あなたを成長させてくれる人のはず。
そして、あなたが幸せになるキッカケを与えてくれる人のはず。

なので、結果的に別れるかもしれないし、成就するかもしれないし。

どちらにしても、できるだけ無理なく、幸せな道に進める!ようにサポートしています。

※おことわり:ご紹介した相談内容は、特定の個人の事例ではなく、よくいただく内容を掲載したものです。

こちらもCHECK

batch_morning-office-tea-and-snacks
LINE・メールがマメな既婚者との不倫関係~私は大切にされているの?

不倫相手の彼(既婚者)って、マメにLINEやメールをくれるタイプだとしたら。彼からの連絡の頻度を、愛情の深さのバロメーターにしたくなります。が、それでもなぜか不安になる場合はどうしたらいいのでしょうか?

その話しづらい悩み、
個人セッションを
受けてみませんか?

image (31) 640480

話をお聞きするだけのカウンセリングじゃない。あなたの悩み・問題に深い気づきと、無理のない歩みをもたらすセッション。
あなたの中にある答えを引き出すお手伝いをします。

メニュー・ご予約はこちら

- 浮気・不倫している , 浮気・不倫
-