問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【既婚者と不倫中 No.13】しそうなタイプには見えないのに、という不倫疑惑と、ダメージ。

タレントさんとミュージシャンの不倫疑惑、その後の記者会見が話題になっていますよね。

この騒動で、放映中止になるCMもあるとか。

タレントさんのプライベートは関係ないように思うのですが
商品や企業イメージを標榜・代弁している?なら、そうとも言えず。
それを起用している、企業のモラルを問われる(怖れる?)からでしょうかね?

こういう報道があると、
わたしたちカウンセラーは、
職業病なんですけど、
いい悪いではなく、違う見方をしてしまうんですね。

多数のCMを抱える売れっ子タレントさんが、
痛いダメージを負う。

ということは、
どれだけ彼女が自分を罰しているのか?と。
罰するようなことを(無意識にですが)
引き寄せている、んだなぁ、と。

しかも、好感度が高くて、規範意識も高そうな「いい子」。
息抜きとして、「悪い子」の気分を感じたくて、
無意識にですが、
アンモラルと言われることを選んだのかもしれません。

もし、これがセクシーで、奔放さで売ってるタレントさんなら
「あの人ならやってるよね」
で済んじゃったりするのですが、
「あの人だけはないと思っていた」と想定外のことが起きるので、周りはがっくり。

実際、カウンセリングでも、
「過去に一度も浮気なんてしたことない私がこんなことをしてしまうなんて!」
とか、
「不倫とか浮気は許せない!と思っていた私がしてしまうなんて!」

された側の人からも、
「あの人だけはそんなことをする人ではないと思ってました」
と言われることがとっても多いんですねぇ。

頭ではダメなことだとわかっている。
でも。
心がコントロール効かない。
続けてしまう。やめられない。

今回の騒動は、真偽のほどはわかりません。
もし不倫だったとしたら。
彼女が、周りからどう思われようが、欲しかったものが彼との関係にあったのかもしれません。

CMが放映中止になろうが、(すごい違約金が発生するという噂もありますが)
タレントとしてのイメージを下げようが、
渇望していたものがあったかもしれません。

法的・道徳的・社会的にいけないとわかっていても、なので
不倫というのは、
「感情」にフォーカスして取り組んでいくテーマだなぁと改めて感じます。

ぜひ話題のタレントさん&ミュージシャン(+その奥様)には、
カウンセリングを受けていただきたいと思うのでした。