浮気・不倫された 浮気・不倫

「あんなおばさんと浮気・不倫なんて悔しい!」~浮気相手が、年上女性

2021年1月17日

in-the-garden-3909684_640

おばさんと浮気された!

だんなさんや彼が結構年上の女性と浮気をしている。
しかも、「なんであんなおばさんと!」
と思うような年齢の人。見た目の人。

悔しい、悲しい。

わかります。

そこでついつい
「年上女の狡猾なテクニックに、彼はハメられた!」
と、そのおばさんを悪女にしたくなります。

でも、これが不思議なことに、浮気相手が「自分より年下の若い女」だと、やはり悔しいし腹立つし、でもなぜか「年下、若い」という、どうしようもない事実の前に、敗北感が出ます。


更に、「きれい・かわいい」が加わると、絶望的な気持ちになります。
せめて「きれい・かわいい」がなければよかった・・・

と、このように、

どういうわけか、
「自分より若い年下女」よりも「自分より年上おばさん」

の方が、ショック、屈辱感、許せない思いが強かったりします。

なんで、そんなおばさんのところに、彼はいっちゃったんでしょうね?

オトコって若くてきれいな女の方がいいはず、なのに?!

年上女性が持っている魅力を考える

あんな「おばさん」に盗られるなんて(怒)と思うわけですが、

じゃあ、夫・彼は、なぜあんな「おばさん」がいいのでしょうか?

年上女性の、母性や包容力、あるいは、凛とした女王様チックな強さ、もあるかもしれません。
いくつになっても「やさしくて(怖い)お母ちゃん」要素が好きなんだと思います。
男って。

それでいて、ドキッとするような、オンナの要素があったり、
あるいはかわいい女の子の部分があったり、そのギャップにハマったのかもしれません、

実際、年上女性との不倫をした男性にお伺いすると、「助けてあげたかった」ということもよく伺います。
例えば
離婚したシングルマザーでいつも一生懸命働いて家事も必死で。身体も壊しがちで。
なのに自分の前では泣いたり弱い部分があって・・・等です。
それを聞くと、こっちが助けてほしいぐらいだよ~と言いたくなりますが。

彼は本当に「おばさん」が趣味なのか?

彼が、本当に「おばさん」がご趣味なら、そもそもあなたを選ばないと思いませんか?
(あなたはきっと、ザ・オバちゃんじゃないですよね?だから、不倫相手がオバちゃんで腹立ってるはず・・・)

彼が、浮気というリスクを冒してでも欲しかったものを持っているのが、その「おばさん」だった ってことです。

その「おばさん」が持っている要素は、あなただって本来、持っているけど使っていないだけで、発揮できたり、あるいは開発していける要素。

彼の浮気って、実は、「あなたが持っている本来の魅力を開花しないと、もったいないですよ」メッセージなんですよね。
(かといって、浮気された恨みつらみはそうそう消えないのは重々承知の上です)

あ、ザ・オバさんになれ!って言ってるわけではありません。
そこだけはご注意を。

そこがよく「浮気相手から学べ」と言われる点です。
(学びたくもないぞ、くそーっていう気持ちはわかりますが・・・)

本来の自分を見つけよう

浮気され妻・され女と呼ばれる女性の方にお勧めしたいのは、夫や彼と別れない、浮気をやめさせたい、というのであれば、
本当の自分を見つける旅に出ましょう、
と言うことです。

これはどういうことかと言うと、
そもそも、あらゆる問題は、本当の自分を生きておらず、ズレが生じていることから起きている、という捉え方をしているからです。

先ほどの例にもあるように、夫・彼がなんであんな女に!と思う方向に行ってしまったのは、あなたの中にあるものをもらえないと思って、もらえる方に行ったのだと思います。
だとしたら、本当の自分はもっと魅力があるはずで、それに気づき、受け入れ、魅力をオープンにしていく。
それが求められていることのように思います。

それを「自分を変える」と呼ぶならそうでしょう。はたからみたら、変わったとみられますから。
でも、それよりも「本当の自分に気づいて本当の自分で生きる」という表現の方が私は正しい気がします。
それに蓋をしたり気づかないままの人生だったと。


なので「本当の自分に還る旅をしませんか?」というのがご提案です。

そしてもし、あなたの魅力がどんどん開いていって
それでも浮気をやめない彼なら?

あなたが彼を切ってもいいんです。
魅力アップしているんだから、他の男性が現れると思いますよ。
あるいは!そんな彼でも好きだから仕方ない!
なら、腹をくくってお付き合い継続もあり。

浮気を許し続ける人生もあるし、でも、他の男性を選ぶのも自由。

特にアラフォー女子で、子供が欲しいなら。リミットもあるし。
期限を決めてもいいので、ガッツリ問題に取り組むのをお勧めします。

40代の方は、まだもう一度人生やり直せるかも?という方のチャレンジもあるし、50代ももうひとふんばりしてみようかなだったり。

[st-myb

あなたの中にある
あなただけの答えを見つけて
行動まで導く
心理コンサルティング

image (31) 640480

話をお聞きするだけじゃない。
あなたの悩み・問題に深い気づきと、無理のない歩みをもたらす個人セッションを受けてみませんか?

メニュー・料金はこちら

-浮気・不倫された, 浮気・不倫
-