たまに会って食事もする。セックスもする。好き!とか大切だ!という言葉も交わす。
だけど、

「私たち、本当に付き合ってる関係なのかどうかわからない・・・・」

こんな疑問も出てくる関係ってありますよね。

付き合ってるのかもしれないが、付き合ってないのかも???!!

恥ずかしながら、私も、
元の夫からプロポーズされたときに、初めて、
「やっぱりちゃんと付き合ってたんだ」と知ったのです。

これ、よくよく考えたら「お付きあいしましょう」と
確認&コミットメントをしてしなかったからなのです。

なんとなく、会うようになり、
なんとなく、そのままパートナーらしき状態になることって、結構あると思います。

そうなると改めて、ちゃんと「付き合おうよ」って言わなくなります。

それでもお互いにちゃんと「付き合っている」と思えるならそれでOKでしょう。

でも「よくわからない」というとき。
「関係性を明確にする」ことが怖い
のだと思います。

私の場合も、
「勝手に私が付き合っていると思い込んでるだけなら、どうしよう?」
と怖くて、聞けなかったのです。
なので、いつも、不安と心配ばかりで、親密感を感じられなかったのです。
ちゃんと確認すれば、もっと楽しめたのになぁと思います。

ところで、またまた、友人の息子(高校生。もちろん平成生まれ)に聞いてみました。

「ねぇ、女の子と付き合っているかどうかわからないってことあるの?」
と聞くと
「付き合おう!と言って、じゃあ付き合いましょう!になるんだから、わかるに決まってるやろ!何を変なこと言ってるの」
と。

大人と違って、至ってシンプル。。。


「その悩み」


「そのテーマ」は


あなた自身に





解決できる力があります

オンライン個人セッション

60分=9,000円(税込)

カウンセラー・ヒーラー・

スピリチュアルティーチャー

安田 未稀

得意ジャンルは、浮気・不倫をしている当事者のサポート、自身は裁判まで経験した離婚問題など、「大人の複雑な問題」から、心と身体、ビジネス・キャリアまで幅広い。
セッションの特徴は、「自分で答えを見つけて、自分で動く力」を引き出すこと。
心理学の知識から、スピリチュアルまで様々な知識と領域をフルに活用。

LINE・メールで


個人セッションの






ご予約・お問い合わせ





受付中です!

下記ボタンから登録するか、「友だち検索」画面のID検索で @rcb4366q を入力して検索し、メッセージをお送りください。

友だち追加
メールは、


info★yasudamiki.com


(★=@に変更)