この記事を書いた人
心理カウンセラー・コンサルタント 安田 未稀
18年以上活動しています。お客さまが、本当の自分=本質、魂とつながり、自分の中にある答えを見つけて自然な行動に導く個人セッションが好評
なぜか、才能が拡がるのです
浮気や不倫を「した側」は、「自分が悪いことをしているから」と誰にも言えずに抱えていることがほとんどです。
でも、カウンセリングでは、浮気・不倫をいい・悪いでは判断しないので、安心して受けていただきたいと思います。
なぜかというと。
自分や相手を責めるだけになり、何の解決も、もたらさないからなんです。
一般的な善悪や価値観よりも、お客さまに寄り添い、今ある感情や置かれた状況をあなたの視点から紐解いていきます。
女性だけでなく男性からの相談も大変多くいただいています。
セッションを受けていただいた結果、浮気・不倫問題だけでなく、様々な問題が解決できて、結果としてご本人の才能が開く、ということがあります。
え?なんで?
(世間では悪いとされている)浮気・不倫をした人の才能が開くの?と思いますよね?!
なぜ「才能が開く」のか?
そもそも、本来の自分自身を生きていないために、浮気・不倫をしていることが多いから、です。
例えば、男性の方ではこんなケースがあります。
仕事でものすごくがんばっているのに、上司にも認められない。
帰宅しても妻からは感謝のことばはおろか、なじられる。
そんなとき、職場の同僚の女性が、ねぎらいのことばをかけてくれた。
そのまま不倫関係になってしまった。
この場合、ものすごくがんばっても認められないのは、
そのがんばり方が間違っていたり、
本当にがんばりたいことが他にある・・・など、
エネルギーの投資の仕方が間違っていたり、
能力がフルに発揮できていないことが多いのです。
そこに気づくと。
職場や家庭でのコミュニケーションや自分を取り巻く環境が変化する可能性があります。
その流れの中で、
不倫相手との関係をどうするか?
うまくいっていなかった妻とはどうするか?
ムリなく結論が見えてきます。
他には、女性の場合、こんなケースがあります。
女性的なものに抵抗があって
セックスもあまり楽しめなかった。
夫とは友達みたいな関係。
そんなとき、ネットで知り合った既婚者の男性とW不倫。
彼は私をものすごく女性として扱ってくれるし、私も彼の前では甘えられる。
この場合、女性的なものに抵抗があるがゆえに、身近な人に対しては、女性として振る舞えない。
タブーを犯す関係の男性の前でのみ、自分の中でのダブー=女として振る舞うことができるというケースです。
日常的に自分が女性として生きることを楽しめて
女性としての魅力にあふれたとき。
不倫相手や夫との関係も変わる可能性があります。(夫と改善、あるいは夫と別れるなどいろいろ)
不倫相手が、あなたに教えてくれるものがある
いずれの例も、不倫相手が、
あなたにとって、気づかない能力や魅力を引き出してくれる。
生き方を変えてくれる相手になる可能性があります。
パートナーや浮気相手と継続するのか、別れるのか。
それはおのずと決められる時がくると思います。
だからすぐに無理に結論を出さなくてもいいと思うのです。
その話しづらい悩み、
個人セッションを
受けてみませんか?
話をお聞きするだけのカウンセリングじゃない。あなたの悩み・問題に深い気づきと、無理のない歩みをもたらすセッション。
あなたの中にある答えを引き出すお手伝いをします。