問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?
NO IMAGE

男性に「察してほしい」という女性の思いのほとんどは、残念ながら伝わらない。

女性がパートナーの男性によくやることなんですが、

「私の態度で思いを察してほしい」

ということ。

例えば。
こういうことってありませんか

◆私がなぜあなたを突き放したような態度をとっているのか?というと。

「このまえデートの約束をしたのに、仕事でダメになって、それは仕方ないけど、代わりの日をセッティングしてほしいからなのよ。そこまでしてくれたら愛されていると感じられるけど、そこをしてくれないから悲しいの。

◆私が最近、なぜLINEのメッセージが短くて用件のみにしちゃっているか?というと。

「いつも私からは、大好き!とか愛してる!というメッセージやスタンプを送るのに、あなたは全然返してくれない。私ばっかりあなたのことが大好きで、あなたは私のことそれほど思ってないんじゃないかと不安で。
私から控えたら、たまには機嫌を伺って、何か書いてくれるかなと思ってるの

ところが、残念ながら多くの男性には、
青文字部分以下は伝わっていません。
その前部分も、だと思いますが。

男性はその言葉そのものを受け取ります。
(ある意味、バカ正直に、です)
その奥や背景にある感情や感覚にまで思いをはせるのはとても苦手。

これはどうやら脳みその構造が根本的に違う、ようなのです。

それでも、
どうやら何か態度がヘンだ、ぐらいは察することもあるようです。

が、「ワケがわからない」
らしいのです。

なので、男性に「私の思いを察してほしい」
と思っていることの多くは伝わっていない、と思ったほうがよさそうです。

女性が言葉で尽くして説明をしないと、理解ができないのが男性のようです。