問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【既婚者と不倫中 No.26】「両親の夫婦仲が、よすぎた」ことが原因で、不倫している、ってどういうこと?

パパは、やさしくて、頼もしくて、男らしくて、しっかり稼いでくれて。
ママのことを、とても大事にしていて、いつも一緒にお出かけしていて。
夫婦仲が、とーってもいい。
もちろん両親ともに、私たち、子供たちのことも小さいときからとても大事に育ててくれた。
すごく幸せないい家庭だった。
家庭環境には問題ないのに。

なぜかワタシって
既婚者の男性と不倫をしている。
えー?なんで?!

というケースがあります。

●これ、平たく言いますと「パパが素敵すぎ不倫」

初めて好きになる異性はパパ。
でも、その時点で既にパパはママのもの。
最初から「負け」からスタートしている恋愛だったのですね。

パパは親としては私を愛してくれてるけど
女としてはママに負けてしまった・・・
でもやっぱりパパの愛を独占したーい!

というわけで、
パパがわり=既婚者の男性とお付き合いするケースです。

しかもお相手は、
実際のパパと同じぐらい素敵な男性だったりするので、
なかなか別れることはできません。
(そうじゃないと好きにならないし・・・)

独身の男性とお付き合いしても、
どこか不満が残って、うまくいかない恋になりがち。
だってパパがいちばんだから!


●パパの愛情をもらおうとしても、やっぱりパパはママのもの

既婚者の彼とお付き合いしていると、
そこで満たされているものがたくさんあって、本当に幸せ。
なんだけれども。

やっぱり彼(パパ)は、奥さん(ママ)のもの。

なんですよね・・・

あんなに独占したかった、パパの愛情なのに、
今回も独りじめできず、「負け」なのです。

なにせ、彼は、パパと同じように、
奥さんや子どもを大事にする人なので、
離婚しない。
むしろ離婚するようじゃ、実際のパパより見劣りする男になっちゃうから、
そんなことしてもらったら困るし。

というわけで、実ることのない、不倫関係が続くわけです。


●「パパ」は離婚しないけど、あなたはどうする?

彼は、「素敵なパパ」なので、
残念ながら、離婚しない
んですね。

そのまま年を重ね、あなたが40・50・・・そして一生を終えてもいい、ならその選択もあり。

あなたが彼(パパ)を手放さないという選択もありでしょう。

もし、「それではちょっとなぁ・・・」と思うなら。

あなたが相手を独占できるパートナーシップが欲しいなら。
彼(パパ)とお別れするしかありません。

と言っても簡単にはできないですよねー
だって、大好きな素敵なパパですもん。

●「子供」のポジションから成長し、「いい女」になることがカギ

彼(パパ)、奥さん(ママ)、あなた(子供)
という三角形ができているわけですが、
ここから脱出するには、
あなたが[子供から大人に成長する]というのがポイントです。

あなたが子供っぽいと言っているわけではありません。
精神的に大人になり切れていないなぁ、
未熟だなぁと思うところを成長させていく、
ということなんです。

そして、「女として負けている」と思ってしまった、ママを超えて、素敵な女性になることです。
ママを超えるほどに、女性としての魅力が上がれば、
パパをも超えるいい男性と出会える可能性が高まります。

だから、やっぱりどんな問題でも、
自分を成長させる
というのがキーになるんですよね。

※以上、性別を逆にして読んでいただいてもOKです。