問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【復縁したいなら No.5】~復縁できます!と言い切るのは、カウンセラーではなく占い師。

カウンセラーは「手放し」を必ずといっていいほどいいますよね。
あなたは手放したくないほど大好きだったり大事なものですから、手放しを言うカウンセラーは「鬼畜生」に見えると思います。
なので、私をわかってくれないカウンセラーだと思っちゃうかもしれません。
だから「大丈夫!復縁できるよ!」と、言うカウンセラーを探し続けます。
普通、カウンセラーは、言いませんが、占い師は言います。
ここがカウンセラーと占い師の違いだと思うんです。

なので、次は自分の望む占い結果を言ってくれる占い師を探し続けます。(で、占いにお金を使い続けた方をたくさん知ってます・・・)
復縁したいから、「復縁できます!」という確証が欲しいんですよね・・・

私は、「復縁できるでしょうか?」と聞かれたときに、
復縁できるかもしれないし、無理かもしれないし、わかりません、とお答えしてます。
だって、私は占い師でも、予言者でもないからです
(実は、宇宙につながってメッセージをもらってくる、という技は持ってますが、これはカウンセリングではないのでしませんっ・・・)
未来は誰にもわからないし、復縁できる可能性に挑戦してみることもあり、だと思うんです。

私もそうだったからわかった上で言いますが、ほとんどの方は、
「問題に向き合うのが怖い」「変わるのが怖い」
んですよね。

ちなみに、私も結構占いを使ってきた人なので、占いも占い師も否定しません。
というか好きです

なので占いもうまく使って、あなたのモチベーションがあがればありだと思うんです。
私が個人的に、避けた方がいいなと思うのは「怖れを突く」占い。
このままだとこんな悪いことがあるよ、だからこれしちゃだめ、あれしちゃだめ。
これだと、ビクビク怖くて怖くてたまんないので逃げたくなります。
占い師さんにはカウンセリングやコミュニケーションに必要なスキルを勉強していない人も結構いるので、伝え方がどうよ?って言う方もいらっしゃいますから、言葉尻にあまり傷つかないようにして帰ってくるといいと思いますよ。(私たちももちろん気を付けないといけませんが・・・)

結局、カウンセリングも占いも使いようだと思うんです