最初はすごく盛り上がるんだけど、

誰と付き合っても短期間長くても1年程度で、

嫌になってしまう。

なぜか相手のことが急にうんざりしてくる。

そんな男性の場合のお話です。

母親との関係は?

こういう場合、お母さんとの関係にフォーカスすることがあります。

例えば

お母さんに厳しくしつけられた(時には手をあげられた)

とか

逆にお母さんが優しくて

とか。

どちらにしても、お母さんからの「強い」愛情を受けてきたタイプの男性です。

こういう男性は、できちゃった婚でもない限り
自分からは結婚しようとしないことが多いようです。

その結婚も、できちゃった=結婚
であって、愛しているからできちゃって結婚
というステップでないこともあるようです。

妙に慣習・ルールを守ろうとする

基本、既成の枠組み=強制力の中に自分を押し込めていい子をしようとするので、
できちゃったら、結婚、だし、
生まれた以上は、父親業をしっかりしようとするので
稼ごうとするし、それなり手もかけようとします。

お母さんに対してはいい子だったので、

奥さんの前でもいい子(いい夫、いい父親であろうとする)

で、あろうとします。

こういう結婚生活は、
どこかで無理がきます。

自分の本心はともかく、既成の枠組みの中に自分を入れようとするからです。

女性の扱いはうまいんだけど

お母さんとの距離が近い分だけ、女性の相手もうまいし、もてないわけでもないし出会いもそこそこある。

相手の女性、特に情熱的だったり、献身的な相手だったりで、
セックスの相性もよく、
オンナを感じさせる相手には心ひかれます。

お母さんには求めてはいけないもの=オンナ
を感じるようなセクシャリティの高い女性のことです。


ところが、オンナというだけでなく、
本当に大切な存在になりそうになったとき。

その親密感が、お母さんとの距離感に近くなるので

苦しくなったり、うっとしくなったり、

自分が役に立っていないとか、自信がない状態だと

自己嫌悪や罪悪感を感じます。

また、母からされたように
コントロールされる嫌悪感や怖れなど、

母との関係に近い感覚が出てきてしまうので、

いつも自分から距離をとって、別れる方向に行ってしまうのです。

すべて無自覚、無意識でやっていることなのですが。

うまくやっていくにはどうしたらいいのか?

正直言って、

内面的にはかなり子供のままの部分が多いので、お付き合いするのは大変だと思います。

どこまでもセックスつき「母」を求めるのなので、

うまくやっていく方法としては

徹底してオンナを忘れないお母さんであり続ける(何をしようが肝要に見守る)

ぐらいしか思いつきません。


これはなかなかハードな道です。

何をされようが彼にとっての理想の「セックスつき母親」になるしかないのですから。


「その悩み」


「そのテーマ」は


あなた自身に





解決できる力があります

オンライン個人セッション

60分=9,000円(税込)

カウンセラー・ヒーラー・

スピリチュアルティーチャー

安田 未稀

得意ジャンルは、浮気・不倫をしている当事者のサポート、自身は裁判まで経験した離婚問題など、「大人の複雑な問題」から、心と身体、ビジネス・キャリアまで幅広い。
セッションの特徴は、「自分で答えを見つけて、自分で動く力」を引き出すこと。
心理学の知識から、スピリチュアルまで様々な知識と領域をフルに活用。

LINE・メールで


個人セッションの






ご予約・お問い合わせ





受付中です!

下記ボタンから登録するか、「友だち検索」画面のID検索で @rcb4366q を入力して検索し、メッセージをお送りください。

友だち追加
メールは、


info★yasudamiki.com


(★=@に変更)