問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

歪んでいるのは、歪んでいるだけの理由がある→からだも心も同じ。

先日、お客さまからご紹介いただいて整体に行ってきたんですね。

ソフトな施術ながら、あちこち節々がよく動き、回るようになっています。
3か所ほど、関節がちゃんとハマっておらず、機能していない場所があり、
(だから、私、あちこちヌケてるのかな?)
そこも調整してもらいました。

整体って、方針や施術方法には、いろんな流派があって、これが正統というものはないそうです。
私がこのセラピストさんの方針で、とても共感した点があります。
それは。

多くの整体では、歪んでいるのはいけません、と言う。確かにそうなんだけど、
歪んでいるには歪んでいるだけの理由がある。
無理に歪みを正そうとするのではなく、
その理由を明らかにする。
そして、施術や、日常のセルフケアで徐々に歪みをとっていく。

これ、カウンセリングでも同じだなと思ったんです。
あなたがいま、目の前にある問題に心が奪われているのには何か理由がある。
その問題を解決できないのも何か理由がある。
それを明らかにする。
そしてカウンセリング(+面談ではセラピー)、現実の生活でやれることに取り組み、クリアにしていく。

あなたの心のひずみ、歪み、それが教えてくれるメッセージに耳を傾けてみませんか?

※紹介くださったお客さまへの伝言でーす!→紹介特典で、次回、施術料が半額になるそうですよ~!