問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【復縁したいなら No.10】「いま、あなたの元彼(元カノ)は、【今のあなた】にはNOだ」

復縁したい。
とても多くの方からいただくご相談です。

そもそもですが。
お付き合いのスタートっていうのは、

「双方とも交際したい」という合意があって成り立っている関係なんですよね。

で、別れるときってのは、

どちらかが(あるいは両方とも)「もうお付き合いを継続できません」という状態。

両方とも別れたいという場合はモメません。
が、
いずれか片方は続行希望だけど、片方は断念したいだと、当然、意向がかみ合わない。

付き合うときより別れるときの方が大変なのは、スタート時と違って「かみ合わない・合意しづらい」状態だから、です。

それでも、相手が別れたいと言っている以上は、承知するしかなく、しぶしぶ別れることになる。
が、当然、別れたくなかった方はひきずる。
よりを戻したい。

これほど苦しいことはありません。

じゃあどうしたらいいのか?

まず大事なのは

いま、あなたの元彼(元カノ)は、【今のあなた】にはNOだ」

ということを受け入れること。

ポイントは
【今のあなた】
です。

相手の気持ちがこの先、未来にどう変わるかなんて誰にもわかりません。
もしかして復縁するかもしれないし、このまま別れたままで相手には新しいパートナーができちゃうかもしれない。あなたがとっとといいパートナーを見つけちゃうかも。

それも含め「未来」はわからない、ということです。

じゃあ「未来」に可能性を少しでも残すためにはどうしたらいいか?

「未来」「今」の積み重ねの先にあるものですよね?
ということは。

「今」あなたがどう振る舞うか?
「今」あなたが何をするのか?

ここがとても大事なんです。

もしあなたが
「今」、復縁したい」という思いを遂げたくて、元彼・元カノにメールや電話をしたり、会おうとしても、
【今のあなた】に対する印象はますます悪くなりますよね?

「なんてしつこくていいヤツだ!!私って愛されてるんだ」
と思う人はまずいないと思います。

「今」、相手が煙たがる行為を積み重ねていった先の「未来」ってどうなる気がしますか?
「未来」がハッピーなイメージって持てませんよね?

だから「今」から変えていく。