問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【既婚者と不倫中 No.10】メールやLINEで感じる「愛されてる感」で隠せている感情がありませんか?~浮気・不倫の関係で考える~

前回からの続きです。
もし不倫の関係にストレスを抱えているのなら。

メールやLINEの頻度や言葉ではなく、
彼の「実態」を第三者的に眺めましょうよ、というお話をしました。

毎日、メールやLINEをしてくれる。
愛してる、と言ってくれる。
「愛されてる。私たちは大丈夫。」

そんな思いにひたれるので、
それ以外のことを感じなくてもすみます。

できることなら感じたくない感情って、以下のようなものが多いですよね?

・不倫をしている罪悪感

・私だけのものにならない切なさ

・負けた感(敗北感)

・本当は私だけの人であってほしい(けどかなわない憤り)

彼からのメールやLINEは、普段、これらの感情を忘れさせ、感じないようしてくれる、一種の麻薬みたいなものです。

だからこそ。

極端な言い方ですけど、
もしそのメール・LINEがなくても、あなたは二人の関係に自信が持てますか?
(そもそもその昔は、なかったツールなのです・・・)
未来が描けますか?

彼はパートナーとお別れ・離婚してくれますか?
パートナーとお別れ・離婚してくれなくても、今の関係でずっといてもあなたは幸せですか?

3年後、5年後、10年後、

それでもあなたは幸せですか?

これは、別れたほうがいいと言っているのではなく、
不倫の関係にもし悩んでいるのなら、自分へ問いかけるアプローチとして捉えてくださいね。

もし、未来がなくてもいい、パートナーと別れてくれなくてもいい、10年後も今のままで幸せ、なら、今のままでいる、という選択もありなのです。
(相手の配偶者にバレたときのリスクも背負い、ですが)

あなたが決められる、んです。