問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

直感を大事にする。

うちの地域にある、某パチンコチェーン店には、花屋が併設され、
誕生日には3000円相当のアレンジメントをプレゼントしてもらえます。
あっ、パチンコはしなくてもいいのです。(というか、私はできないし、しないのですが)

まぁうちの一族・友人たちが、相当投資してるし(時には何万もスラれているので)、
私がいただく花ぐらい安いもんだとは思うのですが・・・

店員さんが
「この3つの中からお選びください」と言われたので拝見したところ、
どれも素敵だったのですが、なぜかピンときません。
それに、脇に添えられた制作者のお名前が、接客してくれた店員さん以外の方なのです。

「あなたの作品はないのですか?」
と尋ねると、店員さんが満面の笑みで冷蔵庫の中から複数出してくれました。

それがどれもヒットで、選ぶのに迷うほど。

その中で、
「私に合いそうなものをあなたが選んでくれますか?」とお願いして、選んでくださったのがこのお花です。
19131

「爽やかな感じの方なので、これを!」と。

むふ。

誕生日に、爽やかと言われて、おめでとうございます~♪と言われていただくのはいい気分です。
(しかも私個人は全く投資していない・・・)

ただで頂戴するならなんでもいいじゃん!とも言えますが、タダでも自分がピンとこないなら、ダメなんですよね。(ぜ、ぜいたく・・・)

この「ピン」とくる、こない、という感覚。
直感ですけど、私は、常日頃から大事にした方がいいと思っています。

根拠のない感(勘)ですけどね。

大事にすればするほど、直感力がどんどん上がると思います。

と、ここまで花で喜んでおきながら、なんですが、
実は花には興味がなくて・・・
母が花好きなので、いただいてきたんです。
私を産んだのは母なので、まぁいいかと。