浮気・不倫中

不倫相手と意外に関係が続いてしまう原因

それは。
あなたにとって「逃げ道がある」関係だから。

例えば。
彼が金銭面で苦労をしていたり、
自分の親の介護だったりで、
何か悩んでいたりしても。
私は「そこには登場してはならぬ立場」なので、

「私の仕事じゃなくて、彼の奥さんの仕事だし」

と思います。(実際、そうなんですけどね)

面倒ごとにはかかわらなくていいんですよね。

また。
彼とお付き合いして、
楽しくなかったり、
うまくいかないことがあっても、

「相手が既婚者なんだから、しょうがないよね」

と、ショックや苛立ちを軽減させることができます。

つまり。
既婚者であることが不倫における苦しみの原因のはずなのに、
既婚者であることで救われている部分があるんですよね。

一対一でフルコミットメントで、向き合う関係じゃないからこそ、
逃げ道もいっぱいあるんです。

全面的にかかわらなくてもいいことがある反面、
傷つかなくていい余地がいっぱいある。

だからこそ、長続きしたりします。

もし、今のあなたが、
不倫相手との関係を維持しつつ、
新しい彼を探して、
見つかったら不倫相手との関係を終わらせよう
と思っているなら。

実は、そのマインド(心の中)は、分裂しています。

[今の不倫相手]と、[未来の新しい彼]に。


[今の不倫相手]
の彼には、彼なりのいいところがあるから一緒にいます。

[未来の新しい彼]には、今の彼にはない魅力を持っている人を求めます。

心がそれぞれを求めて、二股=分裂状態になっています。

なので、もし、いい男に出会えたとしても、
[今の不倫相手]に満たしてもらっていた部分までを、持っていない可能性がある。

というわけです。

あなたが本当に欲しいのは、

[両方を足していいとこどりをした、真実のいいオトコが1人]

のはず。

もし「新しい彼探し」にエネルギーを投資するなら、ですが、
[今の不倫相手]キープ状態で、探すより、
手放した方が、
「真実のいい男探し」
がしやすいかも?!

-浮気・不倫中
-,