問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【パートナー・配偶者がいて浮気・不倫中 No.17】浮気・不倫に理由があるとしたら?

すごくシンプルなご質問。

あなたには結婚していれば「夫」や「妻」が。
結婚していないのであれば、「彼氏」や「彼女」が。

いますよね?

で、浮気・不倫をしていますよね?

それがあなたにとってまったく問題でもないケースもあるでしょう。
(例:バレても、パートナーがなんとも思わない。あきらめている。そもそも悪いことと思っていない等)

浮気・不倫相手との関係性の程度にもよるかもしれません。
(例:カラダだけの関係と互いに割り切ってる)

パートナーと、浮気相手との間で、うまくバランスをとっていることもあるでしょうし。

でも、もし、あなたが浮気していることに、理由があるとしたらなんでしょうか??

浮気の原因の多くは「不足原因」と言われています。(多くは、であって全部がそうだとは思いませんが)

今のパートナーから欲しいものがあるのに、もらえていないとしたら。

それってなんでしょうね??

あなたが、パートナーに不満に感じているもの。
パートナーから欲しいものをもらえていない不足感が、不満になっているとしたら。

もし、それがパートナーからもらえていなくても、さほど不足感にも不満にもなっていないのであれば。
あなたのパートナーシップにとって、さほど重要度が高くない要素なのかも。

でも、もし浮気・不倫相手はそれを満たしてくれている!と感じるなら、
それはあなたのパートナーシップにとって重要な要素なのかも。