問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【修復したいなら No.1】パートナーシップの危機・夫婦問題に、「修復マニュアル」が役に立たないワケ

世の中には、パートナーシップが危機に陥った方向けに、
マニュアルや、それらしき本が発売されています。

本はまだしもマニュアルは「すごくいいお値段するよなぁ~」
というものもあります。

もちろんそれらの出版物には、いいものも
たくさんありますし、否定するつもりはまったくありません。
返金保証もあったり良心的なところもあります。
実際に、それらを利用して、うまくいくケースもあると思います。

肝心なのは、

ノウハウ・マニュアルを、どう、あなたのケースに適用させるか?

ここなんです。

どんなことでもこれって一緒だと思います。

例えば、ヨガのDVD。
それを見ながらポーズを作ることはできます。
が、うまくできないときとか、自分のポーズがなんだかしっくりこないとき
どうしたらできるようになるのか?
そこはDVDは個別に相談にのってくれません。

これ、サッカーとか、野球とか、着付けとか、あらゆるスポーツや習い事
でも同じだと思います。

だから、コーチや師匠と呼ばれる人につくというのが必要だったりします。

それに、自分でここが問題だ!と思っても、実は本当の問題は別のところにあったりします。

例えば、だんなさん・彼にめちゃくちゃ尽くしてきたのに、うまくいかない。
がんばってきたのに、私のどこが悪かったのか?

そして、ノウハウ・マニュアル本内で、とあるページが目に留まる。

「愛情を与えましょう」

と書いてある。

「そか!もっとがんばって尽くさないといけないのね!」
と解釈して、それをやっちゃったりします。

でも、あなたがホントに開かないといけないページは
「がんばりすぎないこと!」
「受け取りましょう」
だったりするんです。

どのページがあなたにとって本当に必要なページなのか、
自分ではわからないことが多いのです。

パートナーシップの問題って、傾向はもちろんあるし、
大多数のケースでは、というのもありますが、
あなたの問題はあなたオリジナルのケース。

あなたの問題点・課題・テーマをちゃんと把握して、
そこにふさわしいカウンセリング・セラピーをさせていただく。
そこがカウンセラーの仕事だと思ってます。