未稀さんへ

「最後の砦に挑戦」の日から、日が経って、だいぶ落ち着いてきました。
(※安田注:「最後の砦に挑戦」=彼との関係をはっきりさせること)

時々落ち込みますが、「あれ?つらくない。落ち着いてる・・・」という瞬間が増えてきて、
思っていたより早く落ち着いてきたので、少し怖いぐらいです。

「最後の砦に挑戦」して、面談に行った日の翌日、5年付き合った彼の方から
2か月ぶりぐらいに「会いたい」と連絡がありました。
最初は断りましたが収拾がつかなくなったので、
昼間、スーパーの駐車場で30分ぐらい会いました。
彼はとても緊張していてオドオドしている感じでした。私は落ち着いていました。
こんな形勢逆転のような日が来るとは思っていませんでした。

彼が電話で会いたいと喚いている時に、
「結婚した妻ではなく、君を選べば良かった。判断ミスだった。
他の人は考えられない。ずっと君のことを考えてしまう。」とか言っていました。
会った後も電話で「かわいかった。触りたかった。」とかも言っていました。
これらの言葉は今の私を救ってくれる言葉だったので、
「言葉だけ」受け取っておきます。もう戻りません。
カウンセリングを受け始めてから、不思議なタイミングで何かが起こります。
今回も不思議なタイミングでした。

今までずーーーーっと誰かを想ったり待ったりしていたので、
誰もいなくなってしまったら、どうしようもできないような辛い感情に押しつぶされて
しまうのではと心配していましたが、私の心に穴は開いていないようです。

半年のカウンセリングとセラピーのおかげで、心の穴は塞がっていたようです。
想う人がいなくなっても大丈夫なようです。未練はまだゼロではありませんが・・・。
毎日何となく少しずつ少しずつ、穏やかな方に進んでいっている気がしています。
とても落ち着いていたり、辛かったりを繰り返していますが、
やっと、「今の私が本当の私?」のような感覚があります。

5年間付き合った彼の結婚を知った時は、本当にショックでした。
苦しくて、生きることを続けられる自信がないと思いました。
「どうして、私にこんなことが起きるの?」「助けて。助けて。もう無理。助けて。」
そんな思いを抱えながらの初めてのカウンセリングでした。

5年間付き合った彼の話、新しい彼の話、子どもの時の話、仕事の話、
家族の話、いろんな話を聴いていただいて、
たくさんのセラピーをしていただいたので、書ききれませんが、
今、私がとても穏やかな気持ちになっていて、
いろんなことが前よりスムーズに進んでいるのが成果だと思います。

「最後の砦に挑戦」できたことと、前回の面談カウンセリングで、
胸に冷たくて重たい塊がある感じの話と、
夜起きた瞬間に感じる怖い感じの話を未稀さんに話せて、
セラピーをしてもらったことがとても大きかったように思います。

カウンセリングルームでは実感できなかったのですが、
「はーなんか終わったー」と感じ始めています。
未稀さんがいなかったら、「関係性を明確にする。」決断ができていなかったと思います。
今までずっと、この彼だけではなく他の人でも、
「関係性を自分から明確にする。」ということが、一番嫌で嫌で嫌でやりたくなくて、
今まで避けてごまかしていたことです。
「やらなくちゃ。残念な結果になっても、未稀さんのところに行ったらいいもん!」という気持ちでした。

以前の「関係性が不明確なのに待っている私」より、
「一人になったけど、はっきりして、落ち着いて穏やかな感じの私」
になって良かったと思えてきています。

カウンセリングは毎回楽しみでした。
今まで、自分が始めたくて通いだした習い事でも、
こんなに楽しみに通ったことはありませんでした。
往復4時間も全く苦になりませんでした。
「痛い」こともたくさんありましたが、それでも毎回楽しみでした。

未稀さんのカウンセリングルームは私にとって
「何を話しても大丈夫。泣いても、黙ってしまっても、どんな私になっても大丈夫。」
安心できて、守られている空間でした。
私はいっぱい話して、いっぱい教えてもらって、いっぱい考えて、いっぱい泣いて、
いっぱい笑いました。

「安田未稀さんはどんな人?」と聞かれたら、
当たり前かもしれませんが「プロのカウンセラーさんです。」と答えたいです。
「他人事なのに、どうしてこんなに真剣に向き合ってくれるんだろう・・・
これが本当のカウンセラーさんなんだ・・・」と思いました。
初めて「人を信頼して、頼る。」ということができました。
うまく表現できませんが、「未稀さんは、なんでも全部大丈夫な感じがするカウンセラーさん」です。
私のできたてほやほやで痛すぎる大きな傷をすぐに何度も癒してくれて、
重たくて暗い塊になっている古い傷を次々と見つけて癒してくれました。
未稀さんの細い体の中には、未稀さんのたくさんの経験が宝物になって入っていると思います。
その宝の力を、私たちを救うために差し出してくれる感じがします。
やわらかいけど強くて賢くておもしろくて、とっても魅力的な方です。
未稀さんが今までいろんな経験をしてきてくれて、私のカウンセラーさんになってくれて、
私に出会ってくれて、本当にありがとうございます。

8月に作っていた感想文を全部書き直しました。
「最後の砦に挑戦」をしてなかったので、違和感みたいなものがありました。
今はすっきり書けました。

もっと早くカウンセリングに来られていたらよかったのになーと思います。
(私がもっと早く来ていたら未稀さんに出会えてないので困りますが。)
私の経験が、私のように胸に苦しいものを抱えてクッションを抱きしめて
横になっている誰かの助けになれればいいなと思います。

(以上、お客様からの許可をいただいて掲載しています。)

お客様のこれまでのプロセスは、こちらのシリーズでご覧いただけます。


「その悩み」


「そのテーマ」は


あなた自身に





解決できる力があります

オンライン個人セッション

60分=9,000円(税込)

カウンセラー・ヒーラー・

スピリチュアルティーチャー

安田 未稀

得意ジャンルは、浮気・不倫をしている当事者のサポート、自身は裁判まで経験した離婚問題など、「大人の複雑な問題」から、心と身体、ビジネス・キャリアまで幅広い。
セッションの特徴は、「自分で答えを見つけて、自分で動く力」を引き出すこと。
心理学の知識から、スピリチュアルまで様々な知識と領域をフルに活用。

LINE・メールで


個人セッションの






ご予約・お問い合わせ





受付中です!

下記ボタンから登録するか、「友だち検索」画面のID検索で @rcb4366q を入力して検索し、メッセージをお送りください。

友だち追加
メールは、


info★yasudamiki.com


(★=@に変更)