問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

パートナーが欲しくても、瞑想しているだけでは、見つからない。

今日は「間違ったスピリチュアルライフ」についてお話を。

「パートナーが欲しい!」

と思っている場合。

じゃあ、部屋にこもって、ヒーリング系のCDを聴きながら瞑想しているだけで
はたしてパートナーと出会えるのか?
というと、そうではないんですよね。

確かに、パートナーシップを受け取りやすくするための、瞑想って有効です。
イメージしたことが、現実を引き寄せるので、引き寄せ力のアップにはいいと思います。

でも、あなたが女性なら、男性がいるところに出かけるか、
部屋にいるにしても、ネットで相談所を探すとか、前から気になっていた
男性にメールをするとか、
なんらかの「行動」をしないと
人間の男性には出会えませんよね?!

あなたが瞑想するその部屋に、目を開けてみたら、
瞬間移動でそこにパートナーが座っている
なんて、オカルトチックなことはないわけです。
(見えたとしたら、それは人間ではないかも・・・

「行動」することは大事なんですけど、
わかっていても、意外とできないもんなんだそうです。

先日、参加したセミナーの中で、教えてもらった話題です。

女性対象に、パートナーシップに関するセミナーをしたところ、
受講生さんみんなが
「パートナー欲しいね」って盛り上がって
終わったそうなんです。

その次、また同じメンバーで再会しました。
ある女性が、
「あれから、すっかりその気になって、結婚相談所に入ったんです」
と言ったところ、
周りの女性たちが、何とも言えない、雰囲気になって
押し黙ったそうなんです。

「この空気」を想像するとこんな感じでしょうか?

なんか先を越されちゃったなぁ(敗北感??)
相談所使うなんて・・・(と、方法を非難する)
私は行動してないわ。(自分を責める)
私にはそんな勇気ないわ。(自己憐憫する)

でしょうかね??他にもいろいろあるでしょうけど。

行動したorしないで、
すでにこの時点において、全然、心の中が違う
んですよね。

行動して、心が結婚に向かっている人
と、
まだ行動していない事実と自分に、とらわれている人たち
では。

宝くじも、買わなきゃ当たらないわけで、
でも、宝くじで6億あてるより、パートナーと出会えるほうが
確率はきっといいでしょう。
(じゃないと、世の中の人、ほとんどが結婚できてない)

潜在意識を書き換えて行動が変わる
ことも大事だけど、
行動に潜在意識がついてくることも可能なので、
行動が大事です!って、トレーナーさんはおっしゃってました。

じゃあどんなことができるのか?私の考えですけど、
たいそうなことをしようとすると、大変だと思うんです。
できそうなことしか続かないですし。
例えば。

いつも配達にきてくれる運送会社さんに、配達のお礼を伝える言葉や表情を変えてみる
とか、
外回りの営業マンさんが帰社したときに、いつもなら
下向いておつかれさんですーと言ってたのを、その人の顔を向いてみる、
とか。

別にその男性がターゲットかどうかに限らず、
異性とコミュニケーションをとることにコミットする、ってのでもいいと思うんですよ。

できることからコツコツと。