問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【パートナー・配偶者がいて浮気・不倫中 No.9】「パートナーがいるけど、他に好きな人ができちゃった。どうしたらいいですか」

既婚者だけど、他の男性を好きになってしまった・・・
彼女がいるけど、ほかの女性に恋をしてしまった・・・

「パートナーがいるのに、他の人を好きになってしまった。どうしたらいいですか?」

というご相談をいただくとき、

「好きになってしまったこと」そのものを、ひどく責めている方がとても多くいらっしゃいます。

倫理的には、いけないことっちゃあそうなのかもしれません。

でも。

そう思ってしまった感情はどうしようもないですよね。

だって、感情って、そういうもんだから。

好きになってはダメダメダメ!と言いきかせても、ころっと好きな感情が消えるものではないし。

で。動物と違って。
人間の場合、そこからどうしたらいいか?
意志と選択の力を使うことができます。(これがちょっと大変なんだけど)

「好きになったことをどうしよう?」と自分を責めるぐらいの方ですから
浮気してはいけない、不倫してはいけない、と思って、躊躇もあるのでしょう。

じゃあ。
人間だけに与えられた「意志と選択の力」を使って、
浮気・不倫GO!する前に、もし少し時間を作れそうならば。
(もうGOしちゃったら、それはそれでまた考えましょう。

今のパートナーだとダメなのかな?
ダメじゃないけど、何か不満がないかな?

と考えて、自分の感情と感覚に聞いてみる。

これを深く繰り返しているうちに、だんだん謎が解けてきたり、本当の感情に気付けたとき、
違う展開が待っていたりします。
(たぶんこの作業、一人ではキツいので、カウンセラーに頼ってみてくださいね)

例えば。

なぜか今のパートナーとますます仲良くなった!!
(あれっ?そしたら、好きになった人がどうでもよくなった)

今のパートナーと円満に別れて、好きになった人と付き合うことができた!

今のパートナーも好きになった人も、両方、真実じゃなかった・・・・

とか・・・・