問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

女性が味わいたい感情を、全面的に与えてくれる男性は、セクシーでモテる。

昨日の「与える力はセクシー」の続きです。

その再会した同級生は、高校のときは、ただのやんちゃな少年だったんですが、
海外や外国人の中でもまれたのか、すべてにおいてスマートでした。

例えば。

・再会の挨拶もそこそこに、私が持っていた手荷物を持ってくれる。

・もちろんお店のドアを開けてくれる。

・お店に入ったら、まず私が食べたいものをまず聞いてくれる。

・自分の話より、まず私の話を聞いてくれる。

・私の話を否定せず受け入れて、「大変だったね」とか、こっちがあぁわかってくれるんだ!と思える言葉で
応えてくれる。

・そのあとに、私の話に類似したような自分の話も、隠さず話してくれる。

・自分の弱さも語れる。

つまり、女性が欲しいものを与えてくれるわけです。

・レディーファースト~女性は自分をいちばん大事にされるのが好き
・「受けとめてくれた!」「わかってくれた!」と思わせてくれる~女性は受容と共感されるのが好き
・感情を交えて、自己開示してくれる。~何を考えてるのかわかりやすい男性がラク

それから、ここがポイントだと思うのですが、
いろいろ女性に対して「与える」けれども、見返りに何かをもらおうとは思ってないのです。

これが「全面的に」与える、ってことなんだと思います。

いろいろ尽くしても、代わりに何かをもらおう・奪おうとすると、相手にはすぐ伝わっちゃいます。
与えられた方も、すんなりは受け取りきれない、「何かひっかかった感じ」がしちゃいますしね。

「全面的に与える」ためには、「自分ではなく、相手を見る」
どうしたら相手が喜んでくれるか?楽しんでくれるか?に視点があるってことなんでしょうね。。。

彼は、ホントなんてキラキラセクシーな男性性の持ち主なんでしょーって思いました。
実際、海外でもモテるみたいで、納得!でした。

次に会えるのはいつかわからないけど、年を重ねてどうなっていくのか、すごい楽しみな友達です。