問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

下呂温泉&パワースポット「金山巨石群」~人が人を感動させる~

下呂温泉近くにある飛騨金山町へ。
お目当ては、パワースポットとして注目を浴びている「金山巨石群」の見学です。

縄文時代に、巨石を組み合わせて暦を把握していた、と思われる場所なんです。
岩と岩の間に差し込む光で、夏至とか冬至を把握していたり。

でも、どうやってこんな巨石を組み合わせたのか?ナゾな場所なのです。
しかも刻む暦が、エジプトのピラミッドと同じなんですよ~

縄文時代以来、変わらず暦を刻む=岩がずれていない!のです。

詳しく知りたい方はこちらの調査資料室HPをどうぞ。
金山巨石群調査資料室

不思議なことに。
前日、苦しみまくった花粉症がなぜかこの巨石群ではピタリと止まり、
グラウンディング=しっかりと地に足つけること、の大切さを感じる場所なんです。
ここは本当にパワースポットだなぁって思いました
岩に抱きついてパワーをもらったり、夜通しそばで眠る人もいるそうですよ

すごいのがガイドをしてくださった調査資料室の徳田さん。
もともとは写真家さんで、この巨石に魅せられ、
写真家の仕事を辞め、私費を投じて15年以上、調査を続けられてきた学者さんです。

日本にはこれを研究するその道のプロがいないから、自分たちがパイオニアとしてやる!

これ、15年以上も続けられますか???

ホント、今日はこの徳田さんに感動したんですよ。
やりたいことを、やり続ける強さ
グラウンディングの場所で、グラウンディングしている方に出会いました!

で、実はこの見学はツアーの一環で、お昼のランチは、金山町でしか生産していない
ひじり茸という変わったキノコと飛騨牛の定食がつき

日本版「ハウルの動く城」とも呼ばれる古い町の道なりをガイドしてくれて、
駅からの送迎もついて

な、
なんと、

2,000円!

なんです。5時間お世話になってですよ?

運転手さん、ガイドさん、レストランのスタッフさん、みなさんとっても親切で、
もてなしの心があふれていて、また来たい!って本当に思ったんです。

人って本当にすごいパワーを持っている、って思いました。

カウンセリングという形で、人に関わらせていただく身としても、改めて
「人」の持つ力を考えさせられました。

スピリチュアルなパワーや、人が与えるパワーを感じたい方に、お勧めツアーです。

●ご紹介したツアー、詳しくはこちら
金山巨石群 光の体験ツアー

町のお餅屋さんでいただいた、桜入りのお茶。

下呂温泉で食べた「温玉ソフト」~温泉卵とソフトクリームを混ぜて食べます!

パワーチャージできました!
今日も名古屋で面談カウンセリングのお客さまと
お会いできるのを楽しみにしております。