問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【パートナー・配偶者がいて浮気・不倫中 No.5】「パートナーがいい人すぎて浮気しちゃいました・・・」

先日、「浮気グセが治らない自分はどうしたらいいの?」~本当は浮気をやめたい人~という記事を書きました。

浮気する理由って、いろいろありますが、今日は
「パートナーがいい人すぎて浮気する」ケースについて書こうと思います。

そ、そんな!と思っちゃいますがあるんです。

例えば。
彼がすごくやさしくていい人。
でも、しばらくすると、浮気しちゃって、
んで、次の男性に乗り換えて・・・を繰り返す。

ところが、不思議なことにいつも「いい人」を探すんです。
「悪い男」を探せば、いいのに・・・
なぜなら。
「悪いことをしてる」と感じるには、パートナーが「いい人」じゃないとダメなんですよね。
もし、「悪い男」だと、自分が浮気しても、あんまり悪いことしてる気にならないので・・・

これ、「悪いことをする」ってのが、「もう一つの自分の姿」を確認する場になってます。

それってどんな私?かというと、
浮気をするような「悪い子の私」
なんです。

小さいときから妙に「大人びた子」とか、「いい子」だとか、「いい子にしないと
いけない環境だった子」、親代わりをしないといけなかった、とか。
あと、社会的に「いい人であらねばならない職業」の人にも、意外と浮気・不倫が多いです。

「悪い自分」を出せる場がなくて、浮気しているときだけ
なぜか、自分の本当の一面が出せるような感じなんです。

抜け道は「いい子をやめる」
ことなんですよね。

パートナーとの間でも「いい子」でいることが多くて、「悪い子」を出し切れなかったりしてませんか?
ダメな自分を出せること、
が、浮気をやめるキーになるかも。。。