問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【パートナー・配偶者がいて浮気・不倫中 No.2】「浮気・不倫している私は、夫・彼とのセックスができません」

男性の場合は、浮気・不倫していても、妻・彼女とは変わらずする、という方もいます。
女性の場合、ライトな遊び感覚の浮気なら、可能なんでしょうが、好きでどっぷりハマっている浮気相手・不倫相手がいる女性の場合、夫や彼とのセックスって、する気になれない方が多いように思います。

女性の場合、「好き」という感情がないと、心から楽しめるセックスにならないってことが多いんですよねー。

それと、「罪悪感から」なんですが、いけないことをした自分の身体が汚れてる気がしてきて、罪悪感を感じさせる対象となる夫・彼から距離を取りたくなったり。

あるいは、「あたしの身体は、あんなに愛してくれる浮気相手のもの」という帰属意識のようなものからだったり。

あと、もともと、夫や彼とのセックスに不満があるので、
「あんたとなんかしたくない」「あんたのヘタなセックスなんか嫌」
という憤りからだったり。

なので、夫や彼に求められても、うーん、と手をはらいのけたり、その気にならない、と背を向ける。

逆に罪悪感で、以前より旺盛にセックスする、と言うのもあります。
↑これ「補償行為」なんですよね。
セックス以外にも、今まで以上に家事を一生懸命やる!とか、優しくする!とかもあります。
これだけあたし悪いことしてるから、そのかわり一生懸命、償いでセックスするから、これで勘弁して!ということですね。
まぁ、義務感でやるので、気持ちいいわけないですんけどね。
いずれにせよ、夫や彼とのセックスが楽しめなくなる、のが多いようです。

で、この段階で
「いま、浮気をしていて、夫・彼とセックスする気になりませんが、どうしたらできるようになるのでしょうか」
という悩みのご相談は、実はあまり聞きません。
「浮気相手と別れた後に、できるようになるのか?」は、時々あります。
でも、浮気中の現在は、夫とや彼としたいなんて思えないから、悩みにならないんですよね。

セックスって、パートナーとであれ、浮気相手とであれ、相手を問わず、なんですけど、二人の関係性や状況を示す指標がわりになるので、見逃せない大事なポイントなんです。