問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【復縁したいなら No.4】~「あなたの顔に●●●がついている」ことを知ろう

「手放しに挑戦」している間にやることです。
というより、これをやることが「手放し」にもなり、あなたを変えるプロセスになるんです。

まずは、別れて、つらくて、苦しくて、せつなくて、傷ついた感情をケアしましょう

しんどい感情をもったままでは、何もやる気になれないですよね。
周りのお友達もあなたをサポートしてくれてると思いますが、ついつい友達には悪いなぁと気兼ねもしちゃいます。
でも、カウンセラーには遠慮なく好きなだけ、話してください。
電話口で泣いてもOK、面談ルームで大泣きしてもらってもOKなんです。(そのための部屋ですもん)
話す、というのも、感情を吐き出す手段なんです。
感情は感じれば感じるほど燃えて消えていくので、吐き出すことで楽になっていきましょう・・・

 

相手とのお付き合いを振り返ります

ひとしきり泣いたら・・・考えてみましょうね。
実は・・・・相手がなぜあなたにNOだったのか、気づけていない方が意外と多いんです。
それがわからないまま、やりなおしたいと伝えても、難しいと思います。
これは一人で考えていても出てきにくいんですね。
もし、気づけているなら、お付き合いしている間に、直してたり、直す努力をしてますしね。

極端な表現をしますね。
相手から告げられた別れの理由が
「あなたの顔にはウンコがついているから」だったとします。
でも、あなたは自分の顔にまさかウンコがあるなんて思っていませんよねっ。

なのに、「復縁したい」の一心で、顔にウンコをつけたまま、相手にアプローチしてもどうでしょ
うう、避けられちゃいます。

自分では気づけていない、あなたの課題を一緒に見つけましょうね。
(もちろんカウンセリング中は、ウンコ呼ばわりはしないのでご安心を)
これに気づくと、「だから、彼は私から去って行ったんだぁ」とか、「今まで、付き合ってきた人と別れてきたの、全部これが原因だったんだぁ」
と、腑に落ちると、「別れ」の事実をすごく落ち着いて受け止められるようになるんです

 

そのうえで、自分の問題を癒していったり、克服することにがんばる

しばらくがんばってみましょうね。
私たちは、あなたの伴走者です。一緒に歩いたり、走ったりします!

続く