問題を作り出している原因・制限をはずし、心から望む人生にしませんか?

【復縁したいなら No.1】~事実を受け入れる~

「相手が別れたいというので、仕方なく別れた」という場合があります。
ものすごくショックだし、とにかく復縁したい!だと思います。そりゃそうです。

「復縁したいけど、どうしたらいいですか」というご相談、かなり多いので、何回かに分けて書きますね。

今日は「事実を受け止めよう」というお話です。

「今のあなたや、あなたとの関係はNOだ」という事実から目をそらさず、受け入れることからスタートだ、ということです。

理由といっても、さまざまで、相手はそれなりの理由を言ってくれたり、言わない時もあります。別れたいと言った当人でもよくわかっていないこともあります。
でも、「その相手の気持ちをまず尊重する」ことからスタートなんです。

自分が復縁したい!からといって、何度も連絡すると、たいていはあなたを重たーくうざーく感じて、ますます復縁のチャンスから遠ざかります。
「今のあなたと、今の関係にNO」と言っているわけですから、「あなた本人」や、「今の関係や状況」が変わらない限り、なかなか、復縁にはOKを出してくれないと思います。

だから、とりあえず、物理的に時間と距離をとるのは大事だと思います。

あなた自身と、別れた相手の状況を変化させるのに時間が必要だから、です。

その結果、復縁してくれるかもしれないし、やっぱり無理かもしれないし・・・
あるいは、あなたの方が、別れてよかったと思うかもしれないし、
あなたや相手にも、新しいパートナーができているかもしれないし・・・

そういうありとあらゆる可能性がありますが、それを踏まえた上で、勇気と覚悟をもって、時間と距離をとる、ということです。

さて。その間に、あなたがやるべきことは何か?

続く・・・・・