離婚・別れ・修復

復縁・修復・よりを戻したいなら ~事実を受け入れる~

うまくいかなくなったパートナー(彼氏・彼女・夫・妻)と、復縁・修復・よりを戻したい。
そう思う方、とってもたくさんおられます。

大好きな人から拒絶される。

こんな苦しいことはありません。
できることなら、元に戻りたい。

でも、復縁・修復って結構大変です。
私が学んだカウンセリングスクールの社長も
「復縁を高確率で成功させるカウンセリングができるなら今頃、全国各地に自社ビル持っている」というほど、難しいことだと言っています。

実際、私の経験でも、お別れの危機から修復できた方もおられますが、そのまま別れた方、よりを戻せなかった方も多くおられます。
なので、修復ってそんなに簡単ではないと思っています。

でも、それでも挑戦したいと思いますよね。
やれるだけのことをやって、後悔がないようにしたいと思うでしょうし。


その時にちょっと覚悟をしていただきたいのは
「うまくいかない可能性が高いジャンルだ」と言うこと。

集客目当てで「復縁させます!」「復縁テクニック教えます!」系のカウンセリング・占い・霊感・テクニック屋さんがおられるのですが、私個人はあまりこういうのは、どうかなと思っています。期待だけ期待させておいても、結果はその通りにならなくて、言葉がよくないかもしれませんが、お金だけぼったくられることが多いからです。

復縁したいなら「これができないとダメ」的な言葉を使うヒーラーさんも要注意です。
例えば、心底、彼に謝罪しなさい、と。
確かに復縁の可能性を高めるために必要な要素はあります。
が、かといってそれができたからといって、復縁できるとは限らないのです。
彼に何を謝罪すればいいのかわからないこともあるし、謝罪しないといけないことなのか疑問なこともあるのです。
心から謝罪をしたいと思うのなら、それはありだと思います。でも、復縁してもらうために謝罪するのは、本当の謝罪じゃないんですよね。
でも、復縁したい多くの人は藁をもすがる思いで、それをやろうとするのです。


どんな結果であれ「自分自身の幸せな方向に向かっているはず」と信じることです。
と言っても後者の方を信じるのはとても難しいと思いますので、それは私たちヒーラー・カウンセラーがブレずに見届けさせていただくことになります。

「相手が別れたいというので、仕方なく別れた」という場合があります。
ものすごくショックだし、とにかく復縁したい!だと思います。そりゃそうです。

「復縁したいけど、どうしたらいいですか」というご相談、かなり多いので、何回かに分けて書きますね。

今日は「事実を受け止めよう」というお話です。

「今のあなたや、あなたとの関係はNOだ」という事実から目をそらさず、受け入れることからスタートだ、ということです。

理由といっても、さまざまで、相手はそれなりの理由を言ってくれたり、言わない時もあります。別れたいと言った当人でもよくわかっていないこともあります。
でも、「その相手の気持ちをまず尊重する」ことからスタートなんです。

自分が復縁したい!からといって、何度も連絡すると、たいていはあなたを重たーくうざーく感じて、ますます復縁のチャンスから遠ざかります。
「今のあなたと、今の関係にNO」と言っているわけですから、「あなた本人」や、「今の関係や状況」が変わらない限り、なかなか、復縁にはOKを出してくれないと思います。

だから、とりあえず、物理的に時間と距離をとるのは大事だと思います。

あなた自身と、別れた相手の状況を変化させるのに時間が必要だから、です。

その結果、復縁してくれるかもしれないし、やっぱり無理かもしれないし・・・
あるいは、あなたの方が、別れてよかったと思うかもしれないし、
あなたや相手にも、新しいパートナーができているかもしれないし・・・

そういうありとあらゆる可能性がありますが、それを踏まえた上で、勇気と覚悟をもって、時間と距離をとる、ということです。

さて。その間に、あなたがやるべきことは何か?

続く・・・・・

-離婚・別れ・修復
-, ,