こんにちは!前回の記事アップから少し時間が空いてしまいました。

連日の暑さのせいにしておきます(;’∀’)

 

さて、安田は、従来のカウンセリングを含む個人セッションのほかに、

「ディバインアクセラレーション®」というメソッドの講師もやっています。

個人セッションのセラピーでは、現在、ほぼこのディバインアクセラレーション®メインでやっています。

また、このメソッドは、ご自分でも使えるようになるので、私は、講座の受講をお勧めしております。

今日は、その理由を書きたいと思います。

 

ディバインアクセラレーション®との出会い

カウンセリングタイムのあとに、心理療法(セラピー)を行う場合があります。

「もっと簡単に早く、癒せて、その方にとって不要なものは手放せたらいいのに!」

と、いつも新しいメソッドを探し続けてきました。

そして2年半前、既知の杉浦優司さんが新しいメソッドを開発したと聞き、知ったのがこの「ディバインアクセラレーション®」でした。

これなら、自分自身にも使えるし、お客様にも使えるし、効果がある!と思いました。

そして実際にたくさんのお客さまに体験いただき、効果を感じていただきました。

 

認定講師になる

当時は、このメソッドを教えられるのは開発者である杉浦さんだけでした。

ところが、あるお客さんから
「未稀さんから習いたい(知らないお兄ちゃんからではなくてっ!)」

と言われたのです。

(そのお兄ちゃん)杉浦さんにそう伝えたところ、

講師の養成コースができ、認定講師にもなりました。

でも、この講師業をやるためには、カウンセリングサービスという所属していた組織を辞めるしか道はありませんでした。

大好きな場所でしたが、退会してでも、お教えする機会を作りたいと思いました。

 

一生モノのメソッドとして学んでいただきたい

このメソッドを学んでいただくことで、

お客さまご自身で、自分のケアが、日常的にできるようになります。

このメソッドは、プロの心理カウンセラーのような
難しい心理学の知識は不要。

ワークシート(フローチャート)が用意されているので、誰でもできるようになります。

 

そうすれば、カウンセラーに頼る頻度も減ります、お金も時間も浮きます。

ま、私の収入は減りますが(;’∀’)、

そんなことよりも、お客様が自分で自分をケアできることの方が大事だと思っています。

だって、私が一生そばにいるわけではないですから。

 

どうしても自分では難しいもの(根深いテーマが多いです)は、人にやってもらうほうが早いです。

その時はどんどん来ていただけたらいいですし。

私も張り切ってやらせていただきます!

 

その際、このメソッドを学んでいただいた方の方が、より深く、速くできます。

だから個人セッションの効果を高めていただくためにも、学んでいただくことをお勧めします。

 

講座のお値段は、

例えばセルフクリアリングは40,000円、レベル1は55,000円です。

(両方とも1日講座)

けしてお安いとは言いませんが、

でも

一生もののメソッドとして習得していただければ、こんなお得なことはないんじゃないか?

と思います。

(続く)