今日はディバインアクセラレーション®を使ったセッションの具体的な効果をご紹介させていただきます。

 

お客さまのお悩み

町内会のゴミ収集場の管理に関する問題。

町内会で場所を決めて、ゴミの収集場を設けているところってありますよね。

お客さまのお宅は、その収集場のすぐ前。

みんながきちんとルールに則り、ゴミを出してくれればいいのですが、意図的かどうかはさておき、ゴミの出し方が悪い方がおられるそう。

その場合、収集車はゴミを置いて行ってしまいます。

気になるので、いつもそのゴミを引きとり、どなたのかわかればご注意をしたり、町内会にも啓発をお願いしていたのですが、一向に改善せず、だんだんゴミのことがストレスになってきました。

そして、ディバインアクセラレーション®で、「ゴミ問題にかかわるストレス」を解放テーマにしたのです。

思い込みはコレだった

探っていくと、その方は、

「私が(ゴミに限らず)なんでも片づけなければならない」

「私がやらないと誰もやってくれない」

と強く思っていることがわかりました。

つまり、ゴミ問題は、この方の思い込みを現実化している1例で、他にも同様に、なんでも自分だけがやってしまうことはたくさんあったそうなのです。

これらの思い込みを解放していくことで、ゴミ問題に感じていたストレスもやわらいでいきました。

 

1週間もたたないうちに。

町内会の会長さんがお越しになり、担当の役員さんが責任もって日々、維持管理をしていただくことになったのです。

とは言え、目の前の収集場があるのですから、まっさきに気づきますし、その範囲でお手伝いは発生。

それでも今までとは負担感が違うし、むしろその程度なら喜んで!

自分も気持ちいいですし、

と変化したのです。

というわけで、1週間もたたずにゴミ問題が解決してしまったのです。

 

テーマはなんでもOK!

あなたが感じているテーマ、ストレスを感じていることであればなんでもOK!

そこからそれらの事象を作りだしている根本からも解放することができるんですよね。

不思議なメソッド、ディバインアクセラレーション®でした!

誰でもできるようになりますので、学びたい方、まずはセッション受けたい方、ぜひぜひお問い合わせくださいね。