ご相談をいただきました。

ご相談内容

結婚して25年が経とうとしている夫婦(夫としての相談)です。

10年以上前に2度,浮気をしてしまいました。妻はそのことを知りません。
なぜ,2度もそんなことをしてしまったのか,自分でもよく分からないままに本能で行動していたと思います。当時のことを毎日思い出して苦しくなります。

そして,このことを妻が知ったらさぞ,悲しむだろうと思うと申し訳なくてたまらない気持ちになります。

苦しめたくないから黙っていようと思って10年以上経つのですが,それが本当に正しい生き方なのだろうか?妻をだましているような気持ちにもなります。

どうすることが最も誠実で,人として正しいのか?を考えると,事故や病気で自分が死んでしまえば誰も悲しませることはないのだ,という結論に至ります。
と言いつつも,生きて家族と過ごしたいという本音もあります。

自分の生き方に結論を出せないから毎日頭の中でぐるぐるこのことが渦巻いています。

どのように考えたら良いでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。

ご回答

ご相談内容のほかに、メール内にいろいろ書いてくださっていました。
何年も悩み続け、私が在籍していたカウンセリングサービス含め、他所でもカウンセリングやメール相談をかなり利用されていたようです。

現在の安田はフリーなので、ちょっと違う視点で怪しいことも含め、書きますがご了承ください。

ずっとご自分を責め苦しんできたことは承知していますし、そのたびにカウンセラーからいろんな言葉をもらい、楽になったこともあったでしょう。

そのプロセスを経たものの、しかし改善していない、という状況を踏まえてお書きします。

(逆に言うと、自分を責め始めた当初の方には、ここまでは書きませんので・・・)

 

結論から言うと、
末尾の「どのように考えたらいいのか?」には、回答はありません。

なぜなら。

ご相談者の方は、さんざん考えてきたから、です。

でもそれでは解決していないわけですから、

そこにはもう抜け道がないのではないでしょうか?

 

ちなみに、私は、ご本人も自覚のない潜在意識をリーディング(読み取る)ようにしています。

(さぁ、怪しいです)

潜在意識ってある意味、素直でアホなので、まっとうに考えるとおかしなことでも、やっていたりします。

例えば、
自分の生き方に結論を出せない方が、いいことがあるのかもしれません。
罪悪感を感じ続ける方が、いいことがあるのかもしれません。

なので、この領域まで深く、見つめ、触れない限り、難しいと思うんですね。

 

ここからは宣伝も入ります。

なにせフリーですから!
自分で宣伝しないと誰もしてくれませんので~(笑)

●結論を出せない、という悩み、

●罪悪感に苦しんでいる、という状態

これを解放するメソッドを講座としてお教えしたり、これを使ったセッションを行っています。

詳しくはこちら!ディバインアクセラレーション®の講座ご案内ページへ。

罪悪感も苦しみという感情も、全部「エネルギー」です。

なので、外からの作用で変化していきます。

これを「エネルギーワーク」といいます。

ご相談者の方が、もしメール相談などの思考整理中心で、セラピーやエネルギーワークを受けていないなら、それをお勧めします。

思考だけでやれることはとうに限界を超えている。

と思いました。

あ、宣伝ですけど、カウンセリングサービス時代では、電話ではセラピーなどはやっていなかったのですが、エネルギーワークは、電話・スカイプでもやっています。

 

ご質問をお受けしております

このブログ上にご質問を掲載し、回答させていただきます。
個人が特定できない形で掲載します。わかりやすさを考慮し、一部編集する場合もあります。

すべてのご質問に回答できるわけではありませんのでご了承くださいね。

フォームはこちら
http://yasudamiki.com/reservation/form/

メールの方は、

info★yasudamiki.com(★=@に変えてください)