こんばんは!

私がディバインアクセラレーション®を学んだ、ディバインセンス 杉浦さん主催、

富士山でのリトリートセミナーに行ってきました。

まず、快晴でガスってもいなかったので、富士山は絶景。(しかし写真とり忘れ)

夕方にはこんなに曇ってしまって!

 

インスタ映えにさして興味がないせいなのですが、

タイミングって大事!ですね。

実は講演をしたので、私個人はあまりリトリートになっていない(笑)のですが、違う意味でたくさんのリトリートが待っていました。

講演は「願望実現を心理学とカウンセリングを使って」です。

しんりがくーと聞くと、なんだかアカデミックで難しいもので、と思う方も多いのです。

でも、けして難しいことではなくて、心の仕組みなんですよー、ということ。

スピチュアルが好きな方が多かったのですが、心理学ってスピリチュアルから遠いものではないのですよ。

心理学を知ると、現実での願望実現が速くなるし、セラピストの方であれば、もっといいセッションが提供できるようになる。

というのが話の主旨です。

 

出身のカウンセラー養成スクールの「神戸メンタルサービス」で、心理学を体験・臨床で学んだことがすべてのベースになっています。

多くの方にもっと(難しくない実践的な)心理学を知ってほしいと思っています。

参加者の方から

「すごくよかった!」

「勉強になった!」

と言っていただいたのは、本当に師と先輩からたくさん教えていただいたおかげです。

たくさんの方から、「質問があります~!」と、声をかけていただきました。

私の経験でもお役に立てることがある。それは本当にうれしいことです。

それは、私のところにきてくださった多くのお客様が与えてくださったものです。

というわけで、今日は、多くの方々に、感謝感謝の1日でした。